マスクのムコウ 第17話 | ハケン女子のコーヒータイム☕

ハケン女子のコーヒータイム☕

ハケン女子がつぶやきます。
息抜きに映画や音楽などのコラムも書いてます。

大きなシュレッダーの音出して嫌がらせさせて「もう居たくない!ここに!」と思わせようとする中林。

 

食事に誘えるきっかけを断ち切られて、私への気持ちも知られて、ばつが悪いミスターN。

 

体裁悪いってことだよね。

ミスターNの男としての。ミスターNのマネージャーの立場としての。

 

あたしに関係ないよ。

 

自分で蒔いた種だろが。

 

だったら、自分の仕事はきちんと押さえられるように、周りから見てオフィスで特定の女性への好意バレバレの空気醸し出すんじゃないよ。

 

笹本さんに連絡を入れる。

 

「あの、契約更新のことなんですけど、今回で満了させて頂きます。この間のようなわけの分からない指揮命令が出るような会社じゃ時間がもったいないです。」

 

「分けのわからないですか?何かありましたか?」

 

笹本さんだって変だと思ったくせに、自分の利害があるから交わすんだよね・・・

派遣先さまさまだからねーーーーーーーーーーー 営業は。

 

「・・・・西村さんと休日に二人だけで、しかも他の人も出勤しないとか、おかしいじゃないですか?? 私が断ったからか何か知りませんけど、MXXXXシュレッダーがやたらまわり続けてうるさくてしょうがないんです。嫌がらせとしか思えません!!!!!!!」

 

「しかも武藤さんが中心になってやってますからね。数分置きですよ?確かめてください。

中林部長も同じことしてます。突然です。」

 

「・・・・・そうでしたか。」

 

何もコメントもしない役立たずの営業。自分の立場しか考えない。

でも派遣社員の言ったことだけはすべて人事に報告する義務があるから、それはやってもらわないとね。

 

今までおぞましく感じたミスターNの行動、すべて報告。

 

「社内で性的興味を示す言動は禁止されてます。特定の女性がおかしいと感じるということは

相手に何某かの思惑があるってことですよ。」

 

そうなのだ。

 

相手が不快に感じたら、それはセクハラなのだ。

 

これ申し出たら、さらに嫌がらせして来るだろーな、特に中林。

 

でもミスターNはどうすんだろ??

中林と一緒にえらそーに職権かざして私に嫌がらせしてくるか?

 

でもかわいそうだよね。間接的にでも振られたからって、一度でも好意を持った相手に

そんな風にできるなら、人間に問題がある証拠だよ。

 

雲隠れしてるのが笑える。やましいことがないなら堂々としてりゃ良いのに。

仕事を使ってプライベートに結びつけようとするから恥ずかしいんだよね。

 

マネージャー面してきちんと仕事してないんだから。

 

結局自分の立場だけ守ろうとする小さい男。

仕事してるふりしてうまく立ち回ってる能無し。

 

だからマスクし続けてんだ。

 

自分の本当の気持ちを隠し続けて生きてる証拠。