Z会のVテストが届いた。実施日は2/6・7だけど・・(2021年)

スポンサーリンク
息子サッカーと勉強の両立

中1の息子が小学5年生の頃から続けているZ会ですが、中学生になるとVテストという模試が年に3回送られてきます。前回は学校のテスト前というのと、サッカーの試合と重なっていて提出をしなかったのですが(またもや学校の実力テスト目前ですが・・・)今回は折角なので受験することにしました。

土日はまたサッカーの試合と重なるので、本当は2/6・7が受験日なのですが、少しフライングして1教科づつ受験しています。(^^)自宅で自分のペースで模試が受けられるのはとても助かります。

5教科すべて50分間のテストです。きっちりと時間を図ってやりました!

まだ英語と数学しか終わっていないのですが、数学は最後の問題(空間図形の問題)がとても難しかったようで、時間が足りず、終了~~。

終わった後、どうしても悔しかった息子は母(私)と中3受験生の姉も巻き込んで2時間ほど解いてました。

息子ができないのはまだよいのですが、受験生の娘は(空間図形は少し苦手・・・)苦戦している自分がさらに悔しい様子・・・結局わからず、塾にその問題を持って行って先生に聞きにいきました(笑)。受験まであと数日・・・自信喪失か・・・

解答もわかり、すっきりした息子・・・でも解答用紙に答えはもう書いちゃだめだよ~。

 

↓↓ ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします ↓↓


高校受験ランキング

タイトルとURLをコピーしました