ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモン GO】カプ・テテフ は強い? 原作で習得可能な◯◯を覚えられたらぶっ壊れるのでは!?


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20220305013402p:plain

どうも。ポケゴリラです。

めっちゃ久しぶりにブログ更新です!!

 

2022年3月、ついにアローラ地方ポケモンが実装され始めましたね!!

現在、3月5日時点では「カプ・コケコ」が出現していますが、今回の記事では先の実装を見越して同じ「カプ」シリーズのカプ・テテフについて考察していきます!!

 

 

カプテテフとは??

カプ・テテフアローラ地方の守り神の一角です。

名前の由来は「蝶」の古き日本語表記、「てふてふ」から来ているそうです。

 

見た目も名前もなんとお可愛いこと💕

 

 

しかし、そんな可愛いを詰め込んだポケモンですが....

 

 

原作では、簡単に言うと「脳筋超火力マシーン」でした!!

 

暴力的な特攻種族値に加え、特性「サイコフィールド」とタイプ一致を合わせて2.25倍の サイコキネシス で多くのポケモンを1~2撃で粉砕してしまいます。

 

 

こいつ本当に守り神か?破壊神の間違いでは??

 

 

ポケモンGOでは強い?

 

まず、最大CPが「3950」もありフェアリータイプではトップクラスに高いです。

特に攻撃力は「259」と言う数値を誇り、控えめになりがちなフェアリータイプの中ではかなり高いです。

このトップクラスの種族値に何が期待できるのかというと.....

 

 

 

こいつ原作で あまえる を覚えるぞぉ!!

 

 

 

あまえるポケモンGOでも覚えられれば、環境にドラゴンタイプがそこそこ多いマスターリーグでの活躍が期待できるのではないでしょうか。

君はもう用済みだよバイバイ、トゲキッs

 

 

しかし、覚えられなかった場合は エスパー タイプアタッカーとしての運用となるので、いまいち活躍が難しいと思います。

そして全国のトレーナーの誰もがこう思うでしょう.....

 

 

それミュウツーでよくね?? ......

 

 

 

レイド対策は?

カプ・テテフ」のレイドバトルを攻略するには、弱点タイプである はがねどくゴースト タイプの技で攻めるのが効果的です!!

 

しかし、注意すべき点は エスパータイプの技を使用する可能性が高いため、「メガゲンガー」などの どくタイプのポケモンでは弱点を突かれてしまうことです。

 

エスパーフェアリー 両方の技ダメージを軽減できるかつ弱点をつける「メタグロス」などが戦いやすいでしょう。

 

また、天候ブースト個体を狙う場合はテテフと共にブーストされるどくタイプポケモンで戦うのも面白いかもしれません。

 

まとめ

以上、「カプ・テテフ」について実装前に考察しました。

 

あまえる を覚えられるかどうかで評価が天と地ほど変わってしまうので、個人的には習得可能な状態で実装されてほしいと思います!!

 

 

プライバシーポリシー