ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】オドリドリ は意外と強い? フェザーダンス を覚えられれば かなり面白い性能になるのでは??


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20220307183611p:plain

どうも、ポケゴリラです。

 

2022年3月、ついにアローラ地方ポケモンが実装され始めましたね!

 

現在、3月8日時点では「カプ・コケコ」などの メレメレ島に関連するポケモンがいくつか出現していますが、先の実装を見越してオドリドリというポケモンについて考察していきます!!

 

 

オドリドリとは?

 

オドリドリアローラ地方に生息するポケモンです。

名前のモチーフはおそらく 踊り鳥 からきているでしょう。

 

また、4つの島のミツを吸うことで「めらめらスタイル(ほのおひこう)」「ぱちぱちスタイル(でんきひこう)」「まいまいスタイル(ゴーストひこう)」「ふらふらスタイル(エスパーひこう)」という異なる姿へフォルムチェンジします。

 

それぞれ異なる踊りをモチーフとしており、見た目や特徴が個性的なので早くポケモンGOでも実装されて欲しいですね!

 

 

ポケモンGO では強い??

 

結論から言うと、「フェザーダンス」を覚えられればpvpで活躍する可能性があると思います。

 

 「オドリドリは、原作の種族値から推定すると最大CPが「2638」と小柄な見た目のわりには高く、スーパーリーグとハイパーリーグの両方に出場可能です。

 

HP「181」、攻撃「196」、防御「145」の やや攻撃寄りな推定種族値は、相手の攻撃力を下げることができる「フェザーダンス(覚えられれば)と相性が良いのではないでしょうか。

 

また、通常技は原作でも習得可能なエアスラッシュあたりを覚えられると思います。

 

 

どのフォルムがおすすめ??

 

個人的にはでんきひこうタイプの「ぱちぱちスタイル」を推します。

 

伝説のポケモン「サンダー」と同じタイプの組み合わせであり、弱点が こおり いわ の2タイプしかありません。

 

種族値的に耐久が少し危ういですが、相手の攻撃力を下げられるフェザーダンス(覚えられれば)と弱点の少なさにより粘り強く戦えるのではないでしょうか。

 

採用率の高いいわなだれには注意です。

 

 

実装時期はいつ?

 

2022年、3月15日に開催される「カラーフェスティバル」で実装されるのではないかと推測できます。

 

オドリドリはフォルムごとに色が変化することから、『カラー』と言う名に相応しいポケモンだからです。

 

アローラ地方の4つの島それぞれをテーマにポケモンが期間ごとに出現するイベントを行っているにもかかわらず、現在の期間で「メレメレ島のオドリドリ(ぱちぱちスタイル)が出現していないあたりも怪しいです。

 

まとめ

 

以上、オドリドリについて実装前に考察してみました。

 

「フェザーダンス」さえ覚えれば、pvp環境でそこそこ戦えると思うので習得可能な状態での実装を期待します。

 

また、踊りがモチーフになっているとても個性的なポケモンなので、是非「カラーフェスティバル」で実装されて欲しいですね!!

プライバシーポリシー