ブルーインパルスを見るレフちゃんの画飛行機


東京2020の開会式の日、我が家が住む区の上空をブルーインパルスが飛ぶということでご近所の土手で。

密にならない場所からなので……


ちっちゃっ!(笑)

 


そんな東京2020。

はじまる前は東京脱出を本気で考えていたけれど、デルタ株が蔓延してる東京から「アタシが出ちゃいかんだろ」と家にとじこもり、開催には何だかんだ文句を言いつつもテレビで楽しんでいたここ最近でした。



パパは10日前に、ワタクシは3週間前にワクチンをすでに2回済ませております。

感染したら重症化するだろうと言われている以上、「しない」という選択肢は選べませんでした。



ちなみに、1回目接種から38.3℃の熱を出し、2回目接種に至っては39.1℃の熱やら何やらで「アタシ、インフルか何かにかかりましたかね?」くらいにツラかった副反応でした。

1回目にはなかった打った方側の脇のリンパが腫れ、腫れが引いたのは1週間後だったしね(泣)

パパは1回目も2回目も腕がちょっと痛いくらいで何でもなかったよ(笑)


まあアタシの副反応は友達らに言わせると「何にも参考にならん!(笑)」と言う、毎年のインフル予防接種でも高熱出すし、ちょっと風邪引いてる人と喋ったたけで熱出したり、いつだかは未だどこで感染したか分からない結核を発症したり、自己免疫が2つ壊れたカラダの人なんでね(笑)

主治医含め自分も周りもかなり強い副反応が出ると思っていたから想定内です。

まっ、アタシの副反応は参考にならないけど(笑)、1つだけ参考になることを言うならば(みんなに言いまくってるわ(笑))、

接種から帰ってきたら1番にやることはシャワーを浴びることだよってことです。

腕が時間と共に痛くなって上がらなくなるかもだからね。

アタシ、トイレでパンツ下ろすことも出来なかったから~(笑)

1番にシャワー、オススメよ。



そんなこんなで、ワクチン終わればスーパーに買い物くらい行けるようになるかなと思ってたんだけど、今までで一番ヤバい時なのでさらに気を引き締めながらの生活をしていきます。

1番はレフのために、何がなんでも感染するわけにはいかないしね。

自分たちが感染したらこの子はどうなる?

レフに寂しい思いさせるなんて絶対にしたくないしね。


レフは元気です爆笑

いま、腎臓を悪くして週3回自宅での皮下点滴を家でやったり、目も見えなくなり耳もほとんど聞こえなくなってしまったけど、トイレの失敗をしたことがなかった子があちこちするようになったり、ひたすら歩き回ったり、隙間に入ろうとしたり(笑)

でもそこは我が家(笑)


「こんな光景しってるわ」だの

「懐かしい日々が戻ってきたぞ~」だの


ドタバタ生活をこっちに移して綴って行くよ。

我が家らしく、笑いながらねウインク



こっちでもよろしくなのね~ルンルン


 

 

アメンバーはお付き合いのある方のみ承認しています。
申請は「私だよ~♪」ということが分かるようにメッセージ書いてね♪
どなたか分からない場合は申請を頂いても承認できません。ごめんなさい。

 

Instagram