PR

【岡山市北区】奉還町に「おむすびや 日向」ってお店できてる

奉還町商店街から1つ曲がったところに「おむすびや 日向 (ひなた)」さんと言うお店ができていました。
こちら。
↓地図ではここ。
住所は岡山市北区奉還町2丁目5-20。
ここは以前クリーニング店があったところ。
温かい雰囲気のお店が出来上がっておりまして、オープンは12月2日。
お店の前にはこの日のメニューが並んでおりまして、
この日は「にこまる」という品種を使った「こだわりの塩むすび」や、
「焼きおむすび」もありますよ、神!
他にも梅しらすや、
鮭と銀杏のおむすび、煮卵むすび、
めんたいチーズなど定番メニューから具材たっぷりなものまで、ついつい迷ってしまうラインナップ。
日替わりおそうざいもあるので、おむすびのおかずにどうぞ。
他にもサイドメニューや玄米コーヒーなどドリンクもあります。
「土鍋」炊いたご飯で、1個で栄養たっぷり、元気になれるように作られているんだそうですよ~。

(おにさんぽビュー↑)
なにより居酒屋でメニューにあるとほぼ100で頼む「焼きおにぎり」ファンとしては、これがあるのがなんたって嬉しいですよね~!
食べる前から「間違いない」って言うか、「さすがわかってらっしゃる」って言うか楽しみ、、、
で、買ってみたのは「塩おむすび」「鮭と銀杏のおむすび」「めんたいチーズ」です。
「焼きおにぎり頼めや!!」「記憶力、鶏かよ!」ってツッコんでいただいた方、ありがとうございます。
おにさんぽ「記憶力・ダチョウ説」なのは否めませんが、いやぁ・・・人気で売り切れてたんですよねぇ。
ってことで「塩おむすび」食べてみると、ほど良い塩気+お米柔らかでほんのり甘みが感じられるおいしさ癒しのおむすび!
さらに「めんたいチーズ」はお米もちもちの柔らかさでお餅感!
モッチモチからの1粒1粒お米がフワ~っと解けて、そこに焼きチーズの香ばしさと明太子味が加わるので、「・・・ビールひとつ!」って注文したくなるくらい美味しさでした!!
お店から右を見ると「Ryoutei 奉還町本店」さんや「中華そば浅月本店」さんがあるあたり。
左を見ると、「らーめん きずな 奉還町店」さんがある奉還町商店街からひとつ入ったところにあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おむすびや 日向(@hinata_omusubi)がシェアした投稿

オープンから間もないのですが、閉店時間前に完売したりとすでに人気な様子。
僕も焼きおにぎり食べにまた寄ってみようと思います!
お近くの方は立ち寄ってみては~。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

 

店名 おむすびや 日向
住所 岡山市北区奉還町2丁目5−20
営業時間 11時〜売り切れ次第終了
定休日 Instagramの確認をお願い致します。
SNS 公式Instagram
地図 Googleマップ
公式サイト http://www.okonomiyakinosolaie.com/
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました