本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

エルメスの香水「ナイルの庭」に似た香りの香水はある?候補は2つ!

エルメスの香水「ナイルの庭」に似た香りの香水はある?候補は2つ! 香水

エルメスの香水「ナイルの庭」を夏になると愛用しています。

悩む女性
悩む女性

エルメスの香水「ナイルの庭」の香りは好きだけど、かぶってしまうね…

そこで、今回はエルメスの香水「ナイルの庭」の香りが好きだけれど、身近な人がすでに使っていて使えないといった人のために、エルメスの香水「ナイルの庭」と似た雰囲気の香水があるのかを記事にしました。

エルメスの香水「ナイルの庭」が好き、似た香りの香水が欲しいという方参考にしてみてください。

たんご
たんご

結論から言ってしまうと2つあります。「ブルガリのジャスミンノアール・オーエキスキーズ」と「シャネルのクリスタルオーベルト」です。

「エルメスのナイルの庭」「ブルガリのジャスミンノアール・オーエキスキーズ」「シャネルのクリスタルオーベルト」の3つをボトルで購入しても使い切るのも大変ですよね。

そこで、気になる香水を1.5mlのアトマイザーで購入できるお店も利用すれば、失敗した…ということも防げますよ。

気になる香水を1.5mlのアトマイザーで試してみる

エルメスの香水「ナイルの庭」に似た香りの香水は2つ

エルメスの香水「ナイルの庭」に似た香りの香水はある?候補は2つ!

私の知る限り、エルメスの香水「ナイルの庭」に似た香りの香水は次の2つです。

  1. ブルガリのジャスミンノアール・オーエキスキーズ
  2. シャネルのクリスタルオーベルト

それぞれ「ナイルの庭」に似ているものの、それぞれ甘さがあるかないかに違いがあります。詳しく見ていきましょう。

ブルガリ「ジャスミンノアール・オーエキスキーズ」

エルメスの香水「ナイルの庭」に似ている香りの香水は「ブルガリのジャスミンノアール・オーエキスキーズ」です。

「ナイルの庭」はさわやかな香りなので夏に向いていますが、「ブルガリのジャスミンノアール・オーエキスキーズ」も同様に夏向きの香り。

「ナイルの庭」は男性の愛用者も多い香水ですが、「ブルガリのジャスミンノアール・オーエキスキーズ」はフルーツの甘い印象があるので女性向きと言えます。

個人的な印象としては「ナイルの庭」に少し甘さのあるフルーツを足した感じなので、甘さが欲しい人には好まれます。

「ブルガリのジャスミンノアール・オーエキスキーズ」は「ナイルの庭」の特徴的な部分は非常に似ているので、気になる方は試してはいかがでしょう。

ちなみに、名前に「ジャスミン」とありますが、ジャスミンの香りは一切しませんよ。

「ブルガリのジャスミンノアール・オーエキスキーズ」を1.5mlのアトマイザーで試してみる

シャネル「クリスタルオーベルト」

2つ目は「シャネルのクリスタルオーベルト」です。

エルメスの香水「ナイルの庭」の特徴である甘さがない柑橘系の香りの部分が気に入っているのであれば「シャネルのクリスタルオーベルト」がおすすめです。

「シャネルのクリスタルオーベルト」は甘さがまったくない柑橘系の香りがメインで「ナイルの庭」と同じように非常にサッパリとしています。

実はこの「シャネルのクリスタルオーベルト」は知る人ぞ知る香水なのです。

誕生したのは1974年と、シャネルの香水の中でも超有名な「No19」の後に発売されたのです。

そして「クリスタルオーベルト」の後にあの「ココ」が発売されたので、何となく陰が薄い印象の香水となってしまったのです。

一部では、「リスタルクリスタルオーベルト」と「No19」がグリーンウッディという似た系統の香りが原因で「No19」の影に隠れてしまったという噂もあります。

しかし、実際に使ってみると「No19」ほどの重厚さがないので、非常に使いやすい香水です。

「シャネルのクリスタルオーベルト」を1.5mlのアトマイザーで試してみる

エルメスの香水「ナイルの庭」とは?

エルメスの香水「ナイルの庭」に似た香りの香水はある?候補は2つ!
引用元 Amazon販売サイト

エルメスの香水「ナイルの庭」はエルメスの「庭シリーズ」と呼ばれている香水の中で一番人気の商品です。

エルメスの香水「ナイルの庭」は、ナイル川に浮かぶ島での散歩する様子をイメージして作られたと言われています。

トップはグリーンマンゴーとロータスフラワー、ミドルはイグサ・シカモウッド、そしてラストはインセンス・シクラメンウッドの香りが楽しめます。

さわやかな香りの香水が好みの方、自然体が好きな方、甘すぎる香りの香水が苦手だという方に好まれています。

エルメスの香水「ナイルの庭」を1.5mlのアトマイザーで試してみる

エルメスの香水「ナイルの庭」に似た香りのまとめ

エルメスの香水「ナイルの庭」に似た香りの香水はある?候補は2つ!

香水の香りは実際に試したいという人も多いはず。

しかし、実際に購入するとなると、どれもこれも高いです。しかも、思い切って買ったものの、何だか違った…という失敗や、使い切れなかったということもあります。

そんな思いをしたくない人なら、気になる香水の香りを1.5mlのアトマイザーで購入する方法もあるんです!

あれもこれも気になる!という方、世界中の気になる香水をいろいろ試してみて、あなたのお気に入りの香水をみつけてみてはいかがでしょうか?

気になる香水を1.5mlのアトマイザーで試してみる

たんご
たんご

いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



プロフィール
この記事を書いた人

ダイエットと美容に関心のあるアラフォー女子。たんごと娘こたんごが実際に試したコト、気になったコトを発信中。ランキングサイトや口コミではわからない、試したからわかる本当のことを暴露しちゃいます。闇話や裏話も大好き!ときどき「へぇ~」ってことも発信しています。

胡桃桃子(通称たんご)をフォローする
香水
タイトルとURLをコピーしました