つけ置きで泥汚れが真っ白に!?評判の洗剤を使ってみた

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
普通の洗濯洗剤で洗ってみたけど全然落ちない(汗)

先日、子供の体操服を見て愕然としました。

泥だらけ😵

多少の泥ならウタマロと洗濯板で頑張るけど、体操服全域はしんどすぎる😭

『浸けおきだけで綺麗になる魔法の洗剤が欲しい!』

そんな素敵な洗剤は無いかな~?と思ってAmazonで検索。

そして見つけたのが

ポール

粒子の細かい粉洗剤

なんだか凄い名前です。

そしてパッケージから漂う昭和感。

…いやいや、見た目で判断は良くない。

ポール、見た目はこんなですが評判は良いみたいだし、さっそく試してみました。

見よ!これがポールの実力

ほぼ全域にあった汚れが目立たな区なっている!

おお!白い!

太陽に透かしてよーく見ると、まだうっすら茶色が残っています。

もう少し揉み洗いしたら綺麗に落ちたのかも。

そう考えるとあの時サボった自分に後悔しますが、それでもポールはすごいと感じました。

ただ年季のはいった長袖の黒ずみとかはまだまだといった感じ。

汚れが気になったら早めに浸け置きするのが良さそうです。

擦らない!ポールの使い方紹介

泡が出てきて水がどんどん黒くなってきた

ぬるま湯にポールを溶かして体操服を入れてみます。

わ、泡が出てきてた。

シューって言ってた気がする(気のせいかも)

毒ガスでも出たのかと思って一瞬ひるみましたが、我に返って続行します。

恐らくこの泡が洗浄に一役買ってるのでしょう。

ポールの活躍を温かく見守っているのも良いですが、軽く揉むと効果的らしい。

わたしも洗剤が繊維の奥まで入るイメージで少しだけモミモミしました。

そして放置。

2時間ほどして様子を見にくるとさらにお湯が真っ黒に😵

そのまま洗濯機に入れてスイッチオン!

このような流れで白くすることに成功したんです😊

ポールは上履きにも効果的

とんでもなく汚い上履き

上履きは普段子供たちが洗っていますが、適当に洗うからか汚れがすごい😅

ボロボロだし買い換えようかな。

でもこんだけ汚れが蓄積された上履き、

ポールで綺麗になるのか気になりまして、実践してみることにしました。

浸けおきの方法は体操服と同じ。

ぬるま湯にポールを溶かしてから上履きをドボンです。

みるみるお湯が黒くなりますが、上履きはそこまで落ちてる感じもなく😅

一晩浸けてみましたがまだまだ黒いまま😵

さすがにこれだけ汚いのは浸けおきだけじゃ無理ですね😅

靴のブラシで擦ります。

おや、みるみる白くなってきた😃

結果

これだけ白くなりました!

水はとんでもなく真っ黒になってました😵

さすがに長い間蓄積された汚れだと真っ白とまではいきませんでしたが、これだけ白くなりました!

ポールはかなり洗浄力が強いことがわかります。

野球のユニフォームや保育園の泥遊で使った服にも◎

実はポール、Amazonのレビューも凄い評判良いんです。

特に野球のユニフォーム、保育園で泥んこ遊びに使った服を洗う人が多いみたいです。

ポールで浸けおき+洗濯機で楽になったという評価が沢山ありました!

泥んこの落ちない感じは身をもって経験していますが、野球のユニフォームも洗うの大変だっただろうなぁ。

みんなポールに出会えてハッピーな感じですねー😃

ポールはどこで買えるの?

調べたかギリ残念ながらお店にはなかなか出回ってないようです。

だけとネットでは手に入るので紹介しておきますね。

最後に

毎日お子さんの汚れを落とすのってとっても大変ですよね。

洗っても洗ってもすぐ汚してくるので大変ですが、ポールのような激落ち洗剤を使って少しでも楽になりたいですね(^_^)