TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

藤亭 「中華そば」

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

 

先日、「藤亭」さんに行ってきました!
といっても、少々前のストックになりますが… すいません。

 

ー 店舗に到着 ー

平日のお昼に伺いました。
今回が初訪問でしたので、駐車場が分からなかったのですが、
もう一周したらわかりましたw

お店というより、立派な大きな民家という感じになっていますね。

 

    

ー 入店 ー

入口をくぐって左手に「ラーメン」の暖簾が見えましたので、そちらに。

正面はご自宅のようで、左手は増築されたみたいですね~

 

    

ー 店内へ ー

店内は、CDやレコードがあり、ちょっと洒落た感じになっていました。

水や、漬物、ライスなどは、セルフという感じのスタイルです。

 

 

ー メニュー ー

メニューはこんな感じになっています。
今回は「中華そば」をいただくことにしました。

 

 

 

  

平日のランチのサービスがあるという事で、
250円プラスで、「ライス」と「生たまご」もいただきました~

 

 

ー 商品の到着 ー

商品が到着しました!

シンプルな「中華そば」ですが、大きなチャーシューが目を引きますね。

150gみたいですが、ボリュームも結構有りましたよ。
ライスも注文しておいてなんですが…w

 

    

ー スープ ー

スープは、動物系の青湯で、綺麗に澄んでいます。
醤油ダレは強めに効いていますが、甘辛い感じで、結構好みかも。

個人的には、もう少しオイルがあったほうが、バランス良いかもと思いました。

 

 

ー 麺 ー

麺は、想像よりも太めで、手もみなのか、やや縮れ。
もっちりした食感で、食べごたえ十分です。

スープとのバランスが良い印象です。
細麺のストレートだと、塩っぱく感じたと思います。

 

     

ー 完食 ー

完食です。

ライスは卵かけご飯にして頂いたのですが、写真取る前に…w
食べ放題でしたが、もちろんおかわりはしていませんw

 

 

美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

 

 

店名    藤亭 
TEL 0569-89-7482
住所    知多郡南知多町内海字前側19
営業時間【月〜水】11:00〜14:00
    【金〜日】11:00〜14:00 18:00〜23:00 L.O.22:30

定休日 木曜日

Home | Fujitei

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング