カプカプしあわせ暮らし

雑記&日常ブログです。8つ年下の奇妙な旦那と、面白おかしく暮らしています。

ブログチャレンジ【アイコン作成編】

ブログを作成する際に悩んだのがアイコン。どうしようかな、無料の似顔絵メーカーで作ろうかな・・・と最初思ったりもしたけど【どうせならオリジナルイラストを描いてもらおう。その方がなんかワクワクするし、ブログも頑張って続けようという気になるはず!】ということで、依頼して作成することを決心。

 

私が依頼したのは【ココナラ】という、いろんなスキルを売り買いするサイト。前から一度使ってみたいなと思っていたので、ちょうどいい機会でした。新規登録したら300円クーポンをもらえました。

coconala.com

アイコン作成で検索かけましたが、思った以上に多数の絵描きさんがいて、クオリティも高いので、いい意味で悩みました。どんなテイストにしようか、どの方に依頼しようか。たくさんのイラストを見ているだけで楽しくて、夜更かししつつめちゃくちゃウキウキしながらココナラ閲覧。私は絵を描くのそんな得意じゃないので、みんなすごいな才能の塊だな・・・と感動。

 

~今回の希望~ 

・写真をもとに似顔絵作成してくれる

・お手頃価格希望

・ゆるくてかわいいのがいい

 

さんざん悩みましたが【しなぽこさん】に依頼。
coconala.com

結果として、大正解!!大大大満足!!!です。

 

・レスポンスが早くて丁寧

・仕事が早い

・値段もお安い(アイコン2つで2000円!)

なによりかわいい!

 

最初の見積依頼の時点で、夫と私の顔や服装の雰囲気がわかる写真を何枚か添付しました。そしたら素早いレスポンスでラフ画を描いて送ってきてくれたのですが、ラフ画の時点でかわいくてかわいくて。ゆるいタッチのイラストなのに、ちゃんと特徴とらえてて、二人で「似てる!すごい!プロフェッショナルだ!」と感動。

 

ラフ画の時点で、もうこれで完成でいいのでは!?くらいの満足具合。即時に正式に依頼。その後もさくさくっと画像作成してくださり、細かい部分の修正依頼も速攻で対応してくれました。

 

無事に完成。愛着沸きまくり!かわいい!!

f:id:siawasegurasi:20210203014834p:plain

人に依頼して作成してもらうのは、とてもいい経験でした。ココナラを見てたら、電話による人生相談・占い・翻訳・HP作成・住宅設計など、本当にいろんなスキルが売り買いされています。見ているだけで非常に面白い。

 

またいろんな場面でココナラ利用してみたいな。ありがとうございました♪




生活・文化ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村