自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

伝えたいと思った時が伝え時

 

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

随分とご無沙汰しております。
仲良くして下さってるブロ友さん達は、Twitterで絡んで下さるので、ついつい放置している気がしなくて。
気付くとものすご~く空いてしまっていたりします。
そうこうしているうちに、ブロ友さんのお一人に、伝えそこなった出来事がありました。

 

実はこの記事、下書きを書いたのは3か月近くです。
そして、その時点では内容もタイトルもこれとは違っていました。

 

何を書こうとしていたかというと、今年の健康診断の結果。

下書きでは健診結果の写真を張り付けていましたが、書きたいことが変わったので予定変更してさらっと。
総蛋白が基準値以下・・・栄養不足を補いたくて10年以上続けている私の健康法は卵。
完全栄養食の卵を、毎日食べています。

一時は低過ぎで脂質異常と注意を受けたコレステロール値も正常範囲です。

 

そして、更に去年の年末くらいから朝食の時に続けているものがあります。

ブロ友の満月ママさんさんがブログの中で紹介されていた、ネスレのミロ。
娘さんに飲ませていますというエピソードを拝読して、これだ!となりました。
カルシウムにビタミンD,そして鉄分と私が欲するものが全部入ってるではないですか。

年末から今も、ずっと娘と二人で飲み続けてます。

私は、鉄欠乏性貧血対策と骨粗しょう症予防の為に。
娘は、以前に大人になった時の予想身長が135cmと言われて、せめてものあがきに。

甘いものが苦手な大人の方には、糖質を押さえて食物繊維を加えた、甘さ控えめの大人味もあるようです。
私は子ども舌なので、娘と同じ甘いミロですが、カルシウムや鉄分などの含有量は同じようです。

娘については、改めて別のブログで詳しく書きますが、少なくとも私の貧血には効果を感じています。
今まで座っていることも辛いくらいの倦怠感が随分と緩和されているんです。
現在は処方された鉄剤を飲んではいますが、絶対にそれだけではないものを感じます。



随分、前置きが長くなってしまいました。
ここからが本題。

以前に、2022年の2月でブログを終了する予定だと書かれていました。
そして、今、満月ママさんのブログは見当たりません。
私はというと、昨年の夏くらいからブログの更新があまり出来なくなってきて、今では月に1~2記事とか…。
うだうだ考えていないで、もっと早く書けばよかった。

感謝の気持ちは、「ありがとうと感じたその時が、伝え時」だなと身に沁みて思います。

満月ママさん、どうもありがとう!
あなたのお陰で母娘で救われています!!!

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ