ピンポンパンポーン♪
 
ナイトバス(knight bus)にご乗車の皆さま、目的地が決まりました!
目的地は、1番『私を騙した女と計算が苦手な男』停留所です。
15票を獲得しました拍手拍手
 
ちなみに、2位は2番の『運命の分かれ道』(7票)と3番の『アラブの男ってやつは!』(7票)が同票でした。
最後に『さっさと太陽の島について書け』(2票)爆  笑
ご投票くださいました皆様、どうもありがとうございましたピンクハート
 
 
さて、同停留所はインドネシア国バリ島にあります。
時空を越えての旅となります故、着陸の際酷く揺れる場合がございます。
※かなり昔です。まだデジカメの時代でなく・・・(^^;写真がイマイチです(^^;
シートベルトがしっかり締められていることを、今一度ご確認ください上差し
 
このシリーズは、”Discovery”で書きます。
私のブログ内の連続物には、DistinationsとDiscoveryがあり、Distinationsは現地リポート調、Discoveryは読み物調になっています。
どちらも、完全なノンフィクションです!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

第1話 マリアンヌという名の女

 

出会った瞬間から、虫が好かなかった。

 

マリアンヌ(仮名)は真っ直ぐな黒髪をクリップで1つにまとめ、日に焼けたおでこを見せて現れた。

そして、言った。

「よろしくね」

 

イタリア人のファビオ(仮名)と私は、顔を見合わせた。

「誰?参加者は僕たち2人だけのはずだけど?」        

 

ファビオと私は、その2日前に知り合ったばかりだった。

ウブドにやってきてから知り合った、カナダ人女性クリスタルと見に行ったケチャダンス鑑賞の席だった。

彼女の隣の席に座ったのがファビオだった。

 

母国カナダで銀行員として働いていたクリスタルは、「人生を変えたくなった」とジャカルタにやってきて、英語教師の職に就いた。

 

バリ島でクリスマスを過ごそうとやってきたが、悪いタクシーに騙され、何もないところで置き去りにされていたガーンガーンガーン

たまたまそこを通りかかった私は、見るからに外国人観光客という出で立ちのブロンドの女性が困っている様子だったので、車を停めて事情を聞いた。

そして、彼女を私のタクシーに乗せた。

 

職業だけでなく、年齢や趣味が近かったことから、私とクリスタルは親しくなり、毎晩ディナーを共にするようになっていた。

その日は、ディナーの前にケチャダンスを鑑賞した下矢印

 

image

 

ケチャダンスとは、円になった男たちが「チャッチャ」と声を合わせ合唱するもので、その円の中で神秘的なトランスダンスが演じられたりもした。

 

image

 

馬に見立てた青年が炎の上を舞うシーンもあった下矢印

 

image

 

なぜ私が今後の流れの中では大して重要でないクリスタルと出会ったときのことを書いたのかというと、

彼女が置かれていた状況は数日後の私の姿でありガーンガーン、そのような状況に追い込んだのは、マリアンヌと彼女がウブドで”引っかけた”青年ヨーヨーだった。

 

ヨーヨーは、ケチャで馬役を演じていた。

※写真の中の男性はヨーヨーではありません。

バリ島滞中ケチャは複数回鑑賞していて、写真は最初に見た時のものです。

 

マリアンヌはいかにもフランス人という名前だが、両親がベトナム人だったため、外見はベトナム人女性と変わらなかった。

 

 

次回へつづく・・・

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

ナミビアのヒンバ族の女性とニコニコ下矢印


お手間でなかったら、ヒンバ族の女性か私のいずれかに軽く触れて(クリック下矢印)、このブログを応援してくださいお願いキラキラ

にほんブログ村 旅行ブログへ
1クリック応援ありがとうございます♥

 

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングにも登録してみました!!ニコニコ


今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

BRIDGEで一次試験を受けられた方の二次試験は、2月28日(日)です!

一次試験合格者には、受験会場の案内が届き次第、ご連絡いたします。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

****もう1つ****

2021年度からの英検は、検定料が大幅に値上げされるようです(2月5日発表)

1級検定料は12600円!準1級10700円!2級9700円!準2級9200円!

気軽に受けられる試験ではなくなっちゃいますね(>_<)

(2級以下の級は準会場で受験すれば、各級2000~3800円安く受けられますが)