長らく封印してきたエジプト旅。

オマーンに続いて、いやオマーン以上に不愉快なことの多い旅だった。

何がそう不愉快かって・・・( ´艸`)

 

それは・・・

“不幸な”エジプト記爆  笑の始まり始り~拍手拍手

これまでの”不幸”話はこちら下矢印

 

1)   出だしは悪くなかった

2)  エジプトを舐めるな !

3)   ピラミッドを見て育った、ラクダ騎手

4)   ピラミッドでラクダに乗るのにいくらいる?

5)   儲けたいなら、他をあたって!

6)   それ、私たちの上をいくぼったくり!

7)   カメラを買って再入場!このチケットは無効です

8)  謎の男が現れた「ラクダに乗っていましたね?」

9) 観光大国エジプトの恐るべきぼったくりルール

10) 100エジプトポンドしかありません!

11) イブラハム、いったい何者?

12)He’s good!

13) サンダルウッドの精油がほしい!

14) これも騙し、あれも騙し、たぶん騙し、きっと騙し

15) エジプト人は5ドル!50倍も請求されたの?

16)まさか、カメラまで!?

17) まさか、まさか、サンダルウッドまで!

18) 気を取り直して、考古学博物館見学

19)水タバコで休憩を取る人々

20) そのカメラ、250ドルもしないから!

21) 反撃開始?イブラハムに会いに行こう!

22) やはり、グルだったか!

23) これ、ミント油でしょ?

24)爆発!開き直ったか!

25) つける薬がない

他にもこんなことが!

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

第27話:サソリに気をつけてね

 

ショーの音楽が心地良いBGMとなり、耳をかすめていた。

近くで聴いたのなら、結構な音量だったことだろう。

 

ショーの光は様々な色に変化し、観客を喜ばせているようだった。かすかな歓声となって、その声がピラミッド後方に広がる砂漠まで届いていた。

 

上矢印

色の違いがわかりますか?

下矢印

 

正面(&近く)からだとこんな感じです下矢印

 

 

空には、満月から下弦に向かう月が輝いていた。

 

イブラハムと私は、ギザの砂漠にレジャーシートやゴザを敷くわけでなく、そのまま座っていた。

近くには、ついさっきまで2人で乗ってきた、ラクダが佇んでいた。

 

この画像はイメージとして借りてきました

 

「サソリには、気をつけてね」

イブラハムが言った。

 

サ、サソリ!?

忘れていたが、砂漠にはサソリがいる。

そういえば、サソリは夜行性の生き物ではないか!

 

私は懐中電灯を持っていなかった。

それは、イブラハムも同じことだった。

万が一サソリが現れたときには、どうやって気づくのだ?

 

まさか食われてから気づくとか?

いや、それでは遅い!

狙うなら、イブラハムを狙ってね~口笛

 

私は座り直して、半座りのような体勢になった。

いわゆる、〇〇ちんぐスタイル ←いちいち説明しなくて良い?

 

靴は砂に埋もれたが、サソリが現れるかもしれない砂漠の暗闇で砂に直接お尻を下ろすのは避けようと思った。

這い上がられては困るゲロー

 

半座りスタイルなら、万一サソリが現れても気づけるだろう。

足元だけに注意を払っていればよい。

 

イブラハムに騙されることに慣れてしまっていた私は、驚きや恐怖、怒りを感じるセンサーが鈍っていた。

次に何が起こるのか予測する能力も衰えていた。

 

ラクダの相乗りだって、そうだ!

なぜ、2頭のラクダでなく、1頭しか借りなかったのだ?

お金を節約したかったのか、それとも別の意図があったのか。

密着したかったとか?

それは、ないか笑い泣き

 

「音と光のショーを一緒に見たい!」とイブラハムは言った。

その誘いに乗って、彼と一緒に来たわけだが、ピラミッドの後方からでは、ショーの進行状況はまったくわからないガーン

ピラミッドが小さく見えるほど、遠くに来ていたのだ。

「ショーを見たい」という言葉と矛盾していないか?

 

ショー自体は見えなかったが、2人乗りといえど乗駝は楽しかったし、音楽と間接照明のようにピラミッドを照らす薄明りもそれなりに楽しめていた。

 

しかし、「サソリに気をつけてね」以来、心地良くなくなっていた。

だって、真っ暗なんだもん、ここ滝汗 

 

この画像はイメージとしてお借りしてきました

 

サソリに気をつけないといけないようなところに、

懐中電灯も持たず、シートやゴザの準備もなく、私を連れ出したというのか?

ラクダ1頭で!!

 

帰りたくなっても、帰れないではないか!ムキー

 

 

次回へつづく・・・

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

次の試験(2021年度第3回)は、1月22日(土)に準会場として実施します。

受験者の皆様は集合時刻に遅れないように、お越しください。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村