【フォーシーズンズカフェ】新しい食事系タイムサービスを全紹介【7月】

スポンサーリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村

2~3か月ごとに食事系メニューが変わるフォーシーズンズカフェさん。
7月から2か月限定メニューが登場しましたが、同時に新しいタイムサービスも登場しました!

今回はその新タイムサービスと7月時の限定メニューを紹介していきます。

前回(6月)の様子、15時からのタイムサービスも↓

スポンサーリンク

フォーシーズンズカフェ

7月オーダーバイキングメニュー

メロン、桃、ブルーベリー、マンゴーと夏のフルーツを幅広く使ったラインナップ。

実食

まずは16:45からのタイムサービス品の紹介から。

マスクメロンと生ハムのペペロンチーノ

マスクメロンと生ハムを使ったパスタ
ペペロンチーノなのでオイリーな面もあるが、カルボナーラのようなクリーミー感も感じられました。

メロン×生ハムの組み合わせはアニメなどで見たことはありますが実際に食べるのは初めて。
メロンの贅沢な甘さとクセになる生ハムのしょっぱさが絶妙です

粉チーズのコクとペッパーのピリッとしたアクセントもあり、満足度の高い一皿でした。

クワトロチーズソースのテリヤキバーガー

今回のタイムサービスの本命です。
前回食べた具だくさんスペシャルバーガーよりは一回り小さいですが、1個千円を超えるハンバーガー店で売られてるくらいの大きさはあります

中身はシンプルにレタス、トマト、テリヤキソースのハンバーグです。


上のバンズに塗られているのがクワトロチーズソース
ソースになっている分チーズ感は少し薄いですが、マヨネーズのようなコク深さも感じられました
テリヤキ×マヨテリヤキ×チーズの相性を足して2で割ったような感じで、贅沢な味のハンバーガーでした。

ガパオライス

ライスにキャベツ、ひき肉、卵、パプリカ?などでカラフルに彩られた一皿。

ひき肉の量が多く肉々しさがあり、パプリカなどでスパイシーさが感じられるも、割った黄身のまろやかさが辛みを和らげてくれます。

少しボリュームがありますが、牛丼並みにつゆだくなので飲めるように食べられるという面も。

沖縄マンゴーのパフェ

ここからは月限定メニュー中心に。
過去の記録なので軽めに記載してます。

宮崎マンゴー、タイマンゴーに続いて沖縄マンゴーが登場。
宮崎マンゴーが桃のような果肉と甘さ、タイマンゴーがさっぱりした甘さと酸味に対し、沖縄マンゴーはトロトロな柔らかな食感に強い甘さが特徴でした

下はマンゴーアイスやクリームとマンゴー尽くしのパフェでした。

クラウンメロン&桃のパフェ

4月以来のクラウンメロンがパフェに登場です。

最高級マスクメロンである「クラウンメロン」と夏の大人気果実の「桃」を組み合わせたパフェはとても贅沢な一品でした。

国産ブルーベリーとブラマンジェのワッフル

月替わりのワッフルメニュー。

サクサクフワフワのワッフルは右はシンプルにバターのみ、左はブルーベリーと相性のいいチーズソースがかけられています。

ブラマンジェはミルク感ある滑らかな味わいで、ブルーベリーの酸味と相性抜群でした。

メープルクリームワッフルバーガー

レギュラーメニューのワッフルコーナーの品。
ハーフサイズとホールサイズがあり、今回はハーフサイズを選択しました。

ハーフサイズでもこの大きさ、ホールサイズはこの倍になります。

中にはメープルソース、クリームが大量に挟んであり、少し味気ない胡桃が食感と味のアクセントになります。

夏果実のアソートパフェ

夏の果実を使ったパフェ。

使われるフルーツは日ごとに変わるようで、この日はメロン、桃、マンゴー、シャインマスカット、巨峰でした。

桃と生ハムとモッツァレラの冷製パスタ

変わった器に詰め込まれた冷製パスタ。

パスタはバジル風味、上にモッツァレラチーズと生ハム、桃が大きく乗せられていて、食べたことない不思議な甘じょっぱさを感じます。
フォーシーズンズカフェさんは食事×フルーツの組み合わせを度々出してきて、毎度驚かされますね。

器のせいか、麺がかなり絡まっていて食べづらかった印象が大きかったです笑

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました