Aとニア 1日目

本日は待ちに待った、子猫のお迎えの日

子猫が家に来る事が決まってから、この日まで約2週間とちょい。

スゲー待ちどうしくて、遠足行く前の子供の様な感じでパタパタしてたら嫁ちゃんに怒られること数回w

Aの地元から、ブリーダーさんの所まで、片道約400㎞、往復800㎞ほどの車での移動となる。


迎えた後の移動で、子猫の負担にならないようにキャリーバックのほか、車のバックスペースにゲージごとトイレ、ベット等一式積み込んで出発!


嫁ちゃんと二人で朝早く出て、午前10時に着くように出発。


ブリーダーさん所にちょっと遅れて到着、そこで待ちに待った子猫と対面。

か…可愛い(●´ω`●)♡

500gのAのデカい手のひらサイズのモフモフだ、初見でAの手に擦り寄ってきて、もう可愛いのなんのってw

Aは年甲斐もなく、子猫にキュンキュン♡しまくりだよw

しばしの間Aと嫁ちゃんは、一緒にいるブリーダーさんをガン無視で子猫との戯れタイムに没頭して…

その後は、ブリーダーさんに、飼育状況を見せて頂き、子猫の両親にも会わせてもらい、子猫を迎え入れるうえでの説明をして頂た後、子猫を車のゲージに移し替えて帰路に。

帰りは、子猫とAに負担がかからないように、サービスエリアで休憩しながら時間をかけてゆくりと帰宅、子猫に負担かけない様に子猫にあまり構わない様に嫁ちゃんと話していたが…

帰宅途中、数少ない子猫に構う機会で、嫁ちゃんとAの駆け引き戦が勃発w

子猫に負担かけない様に、あの手この手でお互い牽制しながら、出し抜きながら…


ゆっくり帰ってきて深夜になったが、子猫を迎えに行って無事自宅に到着。


お疲れ様、そしてようこそわが家へ(*´∇`*)




我が家で初のご飯タイム。

歓迎会を兼ねて豪華なご飯にしたかったが…体調を考えてブリーダーさん所で食べてたのと同じ食事を。


お腹がちょっと張ってるのと、兄弟ネコに噛まれたのか?尻尾にチョットかさぶたの様な跡があったが、モリモリとご飯を食べるので一安心かな…


先住猫たちがいるので、子猫はAと簡易サークルを立てた寝室ですごすことになったが…

子猫が気になるのか、先住猫たちが寝室のドアの前で鳴いているw




子猫が来て初日なので、用意してたゲージで寝せようと思ってたが…

ごはんを食べた後に、マットレスで横になってるAの隣にトコトコと歩いて来て、初めて一緒に過ごすのに人見知りもせずにゴロゴロと爆音を立てながら寝始めたので、初日から一緒に寝ることにした。

めっちゃ可愛いぞコイツ(●´ω`●)



Aとニア 2日目へ続く…



Aがマンチカンなどの小さな子猫を飼うときに用意した物。(使ってみて良かったもの)

小さな子猫はトイレの段差が大きいとトイレの出入りがひどいので、こちらの商品は入り口が低くコンパクトなので、スリムゲージにも入る。
シートと猫砂併用タイプなので、う〇こだけマメに取ればおしっこはシーツなんで掃除手間が少なくなる。

当時小スペースなのと安かったので購入、大きいと何かと邪魔なので、日本の一般住宅は狭いんでw
上で紹介した猫トイレがちょうどゲージに入ります。子猫の成長に合わせて台の高さが調整できます。
現在は見た目のいい新商品が出てるのでそっちの方がオススメかなw
1段にしてトイレ事車に積んで、子猫のお迎えに使用しました。

猫壱 necoichi ハッピー おやつ皿 猫柄
猫壱 necoichi ハッピー おやつ皿 猫柄
結局、嫁ちゃんが用意したハート型の皿は食べるがひどそうだったので没になり、子猫用としてサイズが丁度良かったこちらの商品をつかいました。

ウンチョスしたすぐ後は匂うけど、誰もいない家に帰った時の、猫飼ってる家特有のトイレの匂いが、色々と試した中で一番少なかった。あと細かい砂より飛び散りにくいし、拾いやすいw