土曜日のレッスン。

暑いですが、やはり秋になってきましたねー紅葉

乗馬のシーズン到来です。 が、仕事が忙しくなりつつあり、今週末を最後に土日に来れるのも来月下旬までなさそう滝汗

 

90分レッスン 馬シルクドリーマー (K先生)

昨日の課題を思い出しながら、レッスンスタート。

夫&サードの調馬索運動終えた先生が、シルクにも調馬索を。

この時のシルクは、本当にいい子。 ハミにもしっかり出て、歩きますニコニコ

はい、外して先生が、「常歩・停止を2.3回やったら、すぐに速歩で」という指示ですが、先生がいなくなった途端に、シルクに別の人格、いやいや馬格が現れます滝汗

頭なんて下げねーぞ!  蹄跡だって、内に入るもんねー!  バイキンくん  と。

ああっ、もはや心が折れますえーん

先生が、見かねて乗り替わり。

 

先生がのると、ヤル気も出てくるシルク。

あなたのヤル気スイッチは、どこですかーーー????

馬上の先生が、 ライダーが速歩や常歩をやめたら、馬が止まるのを待つ。

私は手綱を引く時間が長すぎの模様。

速歩が出ずらいのは、ライダーが合図直後に動きが遅れるから。

その瞬間に、シルクがヤル気がなくなって、サボッていいのねとなる。

速歩も駈歩も決して遅れないこと。

 

最近、停滞気味の私の様子を知っている先生が

「シルクが良かった頃と比べない。 あの時代は忘れる。今は、違う馬に乗っていると思うように」とガーン

はい、怪我で長期離脱する前のシルクは、とっても良かったんですおねがい

このまま右肩上がりで上達できると思ってました。

ゼロからのスタートです。。。。

 

私の心を癒してくれるチェロキー💕

 

 


乗馬・馬術ランキング