ギアレポ

【BE-PAL付録】mont-bell「キャンプツールBOX」セット買っちった!

皆さんこんにちは!花粉症には薬よりも注射が効くよ!と言われて、打ちに行く勇気が出ないぺさんです(;・∀・)

数日前他のキャンパーさんのブログを拝見中に、BE-PALの付録についての記事を発見。私も度々BE-PALには目を通していましたがそこまでグッと来る付録がありませんでした。
しかし今回2023年4月号の付録が、なななんとmont-bellの「キャンプツールBOXだったのです(;´Д`)

ぶっちゃけ多数の方の反応は、

ぱさん
ぱさん
う、うん。

という反応だと思いますw実はだいぶ前から「缶ケース」を探していて、なかなか出会えずにいたのです(;_;)そうしたら今回付録で出るじゃありませんか!!しかもmont-bell仕様ですよ奥さん(;゚∀゚)=3ムッハー
というわけで本日発売日ですが、書店の開店と同時に速攻購入してきましたwキャンプギアで即買い&BE-PALの付録を書くしたのはかなり久しぶり(^_^)早速レビューしてみたいと思います。

過去のBE-PAL付録記事はこちら!

カワイイランタン発見!【BE-PAL付録】ふじさんLEDランタン買っちった!BE-PAL富士山LEDランタンのレビューです。カワイイ富士山型ランタン。LEDなので明るい。さらに人感センサーも付いていて、暗闇で行動する時にも便利です。...
【BE-PAL付録】笑’ssho'sコラボ!「肉厚グリルパン」買っちった!BE-PAL付録、「笑’ssho'sコラボ!肉厚グリルパン」のレビューです。本格的な鉄板なので簡単なシーズニングもやってみました。...

BE-PAL4月号


買ってきましたBE-PAL4月号。
付録の大きさ的に、このように輪ゴムでピチッ!とされているのはBE-PALあるある(*´ω`*)

2023BE-PAL4月号
created by Rinker

付録の他にも、4月号の内容が「ミニマルで自由なキャンプ旅」と「モンベル徹底研究」の大特集が掲載されているので個人的には記事を読むのも楽しみです(*´∀`*)

開封の儀


早速開封の儀を。


おおっ!とっても綺麗(*^_^*)


ドンッ!!と、mont-bellのロゴが存在感を示します。


蓋を開けると、小ケースが出てきましたw

ぺさん
ぺさん
あらカワイイw


キャンプツールBOXセットなので大小1つづつ。

キャンプツールBOXセット

ケースサイズ

大:横160mm/奥100mm/縦40mm

小:横90mm/奥60mm/縦35mm(蓋付きで計測)

※小は自分で測ったので若干の誤差があるかも。

ケースのサイズはこんな感じで、大きすぎず小さすぎずといった所。


任天堂スイッチライトと比べてみました。


蓋を止める部分はこのタイプ。ズレたりせずにしっかり止めてくれています。


大小別々で使ってもいいけど、このように組み合わせて使うこともできます。どう使うか悩みますね(^q^)


少し気になったのは小の側面を指で押すとペコッペコッ!っと音がします。しかし物自体が脆そうというわけではなく、大と比べたらそりゃ薄めだよね!って感覚です(p_-)

使い方いろいろ

スパイスケース


というわけで「スパイスケース」を想定。
定番のほりにしを入れてみましたが、なんと高さが合わず蓋を閉めることができませんでした(^_^;)ほりにしを入れたい場合は他のスパイス入れに移さないといけませんね。

ぺさん
ぺさん
ほりにしはダメなのか…(;_;)


あ〜スパイスケースにするのもありかも(*´艸`*)

小物ケース


焚き火関係の小物ケースを想定。ぶっちゃけ本命ですね(^_^)
今まで個別で購入してきた小物たちを、1つにまとめて保管しておきたいです。

ぺさん
ぺさん
そうそう!こういう使い方したいねん(>ω<)
【BE-PAL付録】CHUMS×BE-PALコラボ!オリジナルマルチツールに思わず飛びついちったこんにちは!キャンプ道具の衝動買いは尽きないなと思うぺさんです。 今回はふらっと立ち寄った本屋で目にして思わず手に取ってしまった、...

他にも本誌には「カラトリー入れ」や「コード入れ」などが参考に載っていました。

まとめ

mont-bell×BE-PALのコラボ「キャンプツールBOXセット」。

大小2つ組で、蓋にはmont-bellのロゴが大っきく表示され、机の上に置いておくだけでもインテリアとして存在感を発揮してくれます。

ふ〜んと流されそうな地味なケースですが、私にはキラキラ輝くカッコいいキャンプギアに映りました(*´∀`*)
中に何を入れるか考えるとワクワクするし、入れる物(自分の個性)をグッと引き立てるそんなアイテムではないでしょうか?

気になった方は是非自分のお気に入りギアを詰め込んで、キャンプに出かけてみましょう(´ε` )♪

2023BE-PAL4月号
created by Rinker

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚∀゚)