シロクマゴロウブログ
アマゾンプライムビデオと子供に見せたい映画を紹介したい時々初心者ブログ作成して雑談
おすすめ PR

「全録」(全自動録画機能)で年末・年始・お正月・冬休みテレビ番組の見逃しをなくそう。東芝タイムシフトマシンD-M210

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもシロクマゴロウです。

@shirokumagorou1

やったー!!

みて!みて!

 

東芝のREGZAの公式アカウント様に「いいね」をいただきました!

つい嬉しくて、フォローしちゃいました。

このツイートです。

 

 

 

年末、年始って見たいテレビ番組たくさんありますよね?

そんなときに役立つのが「全録」です。

全録とは?

みなさん、「全録」って知ってますか?

全自動録画機能の省略です。

普通レコーダーで番組録画する場合、1番組ごとに予約して録画します。

しかし、「全録」だと、1番組ごとに録画するのではなく、

チャンネルごと録画するので、

「見たい番組を見逃すことがなくなります」

 

例えば、こんな困った経験ありませんか?

たとえば、こんな経験ありませんか?

 

昨日放送していた番組のことを友達から聞いて、

「録画してなかったーーー」と後悔したことありませんか?

あなただけに限らず、みなさん一度や二度は経験あるはずです。

 

全録だったら、

放送した後に知った面白かった番組も、

時間をさかのぼって見ることができるので、見逃すことが無くなります。

 

私の経験「全録」がある生活

我が家は「全録」生活が6年ぐらいになりますが、

「全録」を知った時には、

「世の中にこんな便利なものがあるんだ」と感動しました。

「全録」がある生活になれてしまうと以前の生活には戻れません。

 

どんな感じかというと、

自分のタイミングで自由にテレビを見る感覚です。

 

テレビ番組を視聴するには放送時間に、テレビの前にいなければならない。

「全録」にすると、これがなくなるんです。

 

あと、予約するという作業が無くなります。

いま、皆さんは、

どんな番組があるのか事前にチェックして、

1番組ずつ予約していると思います。

意外と面倒くさいですよね?

この作業が無くなるだけでも、かなり楽になります。

 

例えるとすると、

スマホでYouTubeを見る感覚で、テレビ番組が見られる。

こう書くと、伝わりづらいかもしれませんが、

体験すると実感できると思います。

PS5でYouTube(ユーチューブ)をテレビで見る方法どうもシロクマゴロウです。 (@shirokumagorou1) YouTube(ユーチューブ)は、みなさんご存じで...

全録の種類

 Blu-rayレコーダー

パナソニックなら「全自動ディーガ」

東芝ならレグザ「タイムシフトマシン」

全録に対応したテレビ

東芝のテレビ「REGZA」のXシリーズとZシリーズ

外付けのHDDを付けるだけで、「全録」できる「タイムシフトマシン」です。

 

「全録」を購入するときに注意すること

チューナーの数とHDDの容量

チューナーの数で録画できるチャンネル数が変わります。

HDDの容量はそのまま記憶容量なので、保存できる日数に関係します。

どちらも、多い方が良いと思いますが、お値段との相談でしょう。

 

東芝タイムシフトマシン D-M210 一番おすすめ

これは、今ご自宅にあるテレビに接続するだけで

「全録」できるようになる外付けタイプのHDDレコーダーなので、

お手ごろな値段で購入できます。

ただし、Blu-rayドライブはありません。

安いと、だいたい35000円ぐらいです。

「価格.com」で見てみたら、値段が上がってますね。

人気商品なのでしょうか。

38000円を超えたかと思えば、

今はクリスマス、年末・年始シーズンのためか43000円を超えていました。

まあ、40000円切るぐらいなら、お買い得と考えた方が良いのかな。

2021年12月現在の情報です。

 

 

テレビやBlu-rayレコーダーを買い替えるより、かなり安いです。

東芝タイムシフトマシン「D-M210」一番おすすめです。

これで、年末・年始・お正月のテレビ番組は、

自動で録画されるので、「録画予約する」という作業が無くなり、

見たい番組は、自分のタイミングで自由に見られます。

年末・年始・お正月・冬休みだけでなく、夏休み・お盆・春休み・ゴールデンウィークに「全録」を楽しむ

年末・年始・お正月・冬休みだけでなく

夏休み・お盆・春休み・ゴールデンウィークにも、

「全録」のある生活を体験してみてください。

 

自分のタイミングで自由にテレビを見ることができる感覚です。

体験しないと実感できない感覚です。

 

予約もしていないのに、新聞のテレビ欄の番組表から

見たい番組を選ぶだけで、見たい番組が見られます。

そんな感覚です。

一度体験すると、あなたもきっと戻れなくなります。

ぜひ、試してください。

 

テレビやBlu-rayレコーダーを買い替えるより、圧倒的に安いです。

東芝タイムシフトマシン「D-M210」一番おすすめです。

 

テレビ局のVODで見逃し配信を見よう(キー局一覧)テレビ局のVOD(ビデオオンデマンド)があります。会員登録などしなくても利用できます。録画するのを忘れたりしたときに、困りますよね?見逃し配信を利用しましょう。...
error: Content is protected !!