【外壁塗装・体験談】『高圧洗浄は高圧ですから!?』。ふざけるな!!

外壁塗装の体験談

外壁塗装・体験談

外壁塗装・体験談

『高圧洗浄は高圧ですから!?』。。。ふざけるな!!

●『高圧洗浄は高圧ですから!?』。。。ふざけるな!!

足場の設置が終わり、翌日には屋根と外壁の高圧洗浄が行われるところで塗装業者さんから、いくつかのお願いをされました。

外壁の洗浄

それは、
家中の全ての窓を閉め、カギを掛けておいてください。
シャッターも全て閉めておいてください。
『明日は皆さん、ご不在でも問題ありませんよ。』
との内容でした。

私は、しっかりその内容を守りました。
そして当日の夕方、私が帰宅するとあることで驚き怒りが込み上げて来たのです。

なぜか!というと、
各部屋が水浸しなのです!

なぜなのか辺りを確認すると、通気用のダクトから水が吹き込んでいたことがわかったのです。
家具やソファーやカーペットなど、色々なものが水浸しです。

すぐさま塗装業者さんに苦情の電話をしました。

すると、
あ〜そうでしたか、恐らく通気ダクトから水が入っちゃったのかな??
何しろ高圧洗浄機だから高圧で水を吹き付けるんですよ。だからかな〜??
明日、お邪魔した時にでも状況を見ますので。。。
・・・。
と、このようなことを言うのです。

謝罪の一言もないのです。

私は、『ふざけるな!このまま濡らしたままでいろっていうのか!
そして電話を叩き切りました

翌日、塗装業者さんに
今回の塗装工事の件は全てキャンセルだ!全てあなたのせいだ!!
そう言い放ちました。

すると流石に業者さんも慌てていました。
その後に、やっと謝罪がありました。

そして、水に濡れてダメになったものは工事の保険で直してくれることになったのです。

それから10日間ほど経ち、塗装工事が終わってから業者さんがボソッと言ってきました。
『本当は、換気口や通気口などはビニールで養生するはずだったのに。。。』

本当は、うっかり忘れていたとのことでした。

そして高圧洗浄については経験の浅い若手が担当したらしく、ダクトの内側の汚れも取ってやろうと良かれと思って頑張った結果だということを聞かされました。

私は、『理由はどうあれ、最初の対応はあなたが悪い!』
と言ってやろうかと思いましたがグッとこらえました。

『こんなこともあるんだなぁ』とつくづく思わされた出来事です。

【PR】あなたのリフォームプランの作成依頼

リフォームプラン、お見積もり、アイデア&アドバイスがもらえる

外壁塗装・体験談 一覧

【PR】あなたのリフォームプランの作成依頼

リフォームプラン、お見積もり、アイデア&アドバイスがもらえる


👉 塗り替えJP…HOME

【重要】心ない残念な塗装業者を選ばないために
初めての外壁塗装の塗り替えは情報も知識も少ない中でウェブサイトをみてまわるので正直退屈な作業かもしれません。良い業者を見つけるためには、良い業者を探すより、心ない残念な業者を選ばないようにすることが良い業者に気づきやすくなる方法となります。具体的には、
【初めての外壁塗装】見積りがまだなら、今すぐ無料で一括見積り!
外壁塗装はトラブルの多いリフォームです。よく調べず適当な塗装業者に足を運ぶのは得策とは言えません。初めて外壁塗装をするなら、厳しい基準を満たす全国の優良業者のみが加盟する一括見積りサービスが安心、お得な外壁塗装を実現する最短距離になります。
【外壁塗装の超速かんたんネット見積り比較】優良業者を無料でご紹介
外壁塗装は、安心・納得の無料一括見積りからスタート。ご希望に合わせて優良業者を無料でご紹介いたします。業者選びで迷っている、失敗したくないと考えているあなたはカンタン無料一括見積りから初めてください!より具体的な検討をするためのカンタン準備です。