【外壁塗装・体験談】業者さんは黙ってて!色選びはこっちが決めるから

外壁塗装の体験談

外壁塗装・体験談

外壁塗装・体験談

業者さんは黙ってて!色選びはこっちが決めるから!

●業者さんは黙ってて!色選びはこっちが決めるから!

外壁の色選びには本当に時間が掛かりました。
私は、モダンモノトーンな感じにしたいので白系統ダークグレイ系統2トーンを考えていたのです。

でも業者さんは、『ご近所さんの外壁色に合うようにクリーム色とかブラウン色が良いですよ。』と強くプッシュしてきます。

ゴリ押し

更に、『暖色系にしておく方が間違いないですから!』と言うのです。

最終的には、こちらで考えていた白とダークグレイの2トーンに決めたのですが、なんと業者さんがこう言って来たのです。
塗ってから気が変わっても再塗り替えはできますが別途費用がかかりますよそれでも大丈夫ですか!?
と言うのです。

その言葉に気分を害した私は、『なぜ色選びの選択肢を奪うことばかり言うの!?』と尋ねたのです。

すると業者さんは言いました。
実は暖色系の塗料在庫が残っていたので、それを使いたかった。。。
と言うのです。

その時、この業者との契約をキャンセルしようとも考えました。

本当に、頭にきました。

でも、ウソを突き通すタイプよりは信用できるかな!?
と無理矢理に前向きな考え方をしてキャンセルを踏みとどまることにしました。

そして、最終的には他にトラブル等もなく無事に塗り替え作業は完了しました。

良いのやら、悪いのやら、と言った感じで綺麗になった我が家を見ても満足感はあまり感じませんでした。

【PR】あなたのリフォームプランの作成依頼

リフォームプラン、お見積もり、アイデア&アドバイスがもらえる

外壁塗装・体験談 一覧

【PR】あなたのリフォームプランの作成依頼

リフォームプラン、お見積もり、アイデア&アドバイスがもらえる


👉 塗り替えJP…HOME

【重要】心ない残念な塗装業者を選ばないために
初めての外壁塗装の塗り替えは情報も知識も少ない中でウェブサイトをみてまわるので正直退屈な作業かもしれません。良い業者を見つけるためには、良い業者を探すより、心ない残念な業者を選ばないようにすることが良い業者に気づきやすくなる方法となります。具体的には、
【初めての外壁塗装】見積りがまだなら、今すぐ無料で一括見積り!
外壁塗装はトラブルの多いリフォームです。よく調べず適当な塗装業者に足を運ぶのは得策とは言えません。初めて外壁塗装をするなら、厳しい基準を満たす全国の優良業者のみが加盟する一括見積りサービスが安心、お得な外壁塗装を実現する最短距離になります。
【外壁塗装の超速かんたんネット見積り比較】優良業者を無料でご紹介
外壁塗装は、安心・納得の無料一括見積りからスタート。ご希望に合わせて優良業者を無料でご紹介いたします。業者選びで迷っている、失敗したくないと考えているあなたはカンタン無料一括見積りから初めてください!より具体的な検討をするためのカンタン準備です。