キッチン用品

アビエンマジックグリルの口コミ!毎日使えるホットプレートってほんと?

アビエンマジックグリルの口コミ!毎日使えるホットプレートってほんと?

楽天市場のレビューでも評価が高く、テレビやネットで記事が多数取り扱われています。

コチラの記事では『abien magic grill(アビエン マジック グリル)』の口コミについてご紹介します。

気になるけれど、値段も結構高いから失敗はしたくない

失敗しないためにどんな商品なのか調査しましたよ。

まず見た目が薄くてコンパクト!ビックリするほどスリムでスタイリッシュ♪
プレートの厚さが3mmと従来では考えられない薄さ・・・

そして焦げにくくて煙が少ない!?それから表裏丸洗いできる!?

レシピブックも付いてくるので、どうやって料理しよう・・・なんて不安も解消できそう

とっても魅力的な情報がたくさん(^^♪

宣伝ではフライパン代わりに毎日使えるとありますよ。

ホットプレート、頻繁に使いますか?

ホットプレートって便利だけど、手入れが面倒なんですよね。

ベタベタになりやすくて、キレイにしたいのに拭き取るだけで洗えない(涙)って方もいるのでは?

フライパンのように、毎日手軽に使えるホットプレートがあったら料理も楽だけど・・・ほんとなのでしょうか?

 

アビエンマジックグリルの口コミ!フライパン代わりに毎日使える?

アビエンマジックプレートの画像画像引用:楽天市場

宣伝ではフライパン代わりに毎日使えるとありましたが、実際はどうなんでしょう?

購入者のレビューを紹介します。

従来のホットプレートのイメージが大きく変わるような想像以上の薄型+軽量で驚いています。
拭き取りだけで汚れがツルッと取れて綺麗になる感覚が新感覚でとても不思議です。
フライパンで焼くよりも、お肉が美味しく焼けています。(味が全然違う)

引用元:楽天市場

ホットプレートは持っていますが、もう少し手軽に使いやすいものを探してました。
これはシンプルで使いやすい!そしてなにより洗いやすい。なんならフライパンより洗いやすい。
スリム
で収納場所も選ばないのでレンジの横の隙間に立てかけてます。こういうの探してました!最高!
引用元:楽天市場

熱伝導がいいのか、プレートはすぐに温まります
卵を焼いてみましたが、とても美味しくやけ、焼きながら食べる事が出来て楽しさもありました。

引用元:Yahoo!ショッピング

みなさん使いやすさを実感されていますね。

  • 軽量
  • 洗いやすい
  • スリムで収納しやすい
  • すぐ温まる

など、頻繁に使っても面倒ではなさそう。

フライパンで焼くよりおいしいという口コミを発見しました。

熱伝導が良く温まるのが早いというレビューも!おいしく焼ける秘密なのかもしれませんね。

これは期待しちゃいます♪気になる度数がUPしました(笑)

 

アビエンマジックグリルの口コミ!不安な部分は?

購入前には不安なところを知っておきたいので、ネガティブな口コミを紹介します。

あまり液体が入らないので、が出やすい食材の調理ができないことだけが残念です。
引用元:楽天市場

プレートの左右で焼ムラがあるように思います。コンセントから遠い方はかなり早く火が通りますが、 コンセント側は遅いです。
こういう仕様のホットプレートもありますし、火が通らないわけではないので、調整しながら使えば問題はないと思います。
あとは専用の蓋が欲しいです!!!
引用元:楽天市場

肉を焼くとプレート表面は焦げが付いてしまいましたが、割と簡単に洗って落とすことはできました。
丸洗可能と言うことですが、やはり通電する金属部分はあまり水がかからないように気を使う必要はあり、これまでのプレートとあまり優位差は感じませんでした。
引用元:楽天市場

プレートから汁や脂が流れ出てしまうことがある…

キッチンペーパーなどで、こまめに拭き取りながら焼くのをオススメします。

それから他のホットプレートでも言えることですが、焼く場所によって温度の違いが生じるという点。

これはレビューにもあった通り、自分で調整して気を付けなければいけません。

脚の接続部が水で濡らさないように…とレビューを書かれている方が多かったです。

濡らしてもちゃんと拭き取ればOKと説明書に書いてあるので、キレイに丸洗いをしたら水滴を拭きとった方が良いですね。

確かに蓋が欲しい!蓋があれば蒸し焼きもでき、もっと料理の幅も広がりますよね。

今後のリニューアルか、蓋だけ別売りで作ってくれることを熱望します

 

アビエンマジックグリルの口コミ!良かった部分は?

デメリットだけじゃなくてちゃんと良いところもありますよ(^_^)♪

むしろ良かった部分の方が多かっです。

では一部ですが口コミを紹介します。

プレートが丸洗い出来るので、とにかくお手入れが簡単です。
食材を焼いたまま少し放置してしまうとプレートに少し焦げがついてしまいますが、ほとんど気にならない程度でした。
まな板より薄いプレートと更に脚も外れるので、どこにでも収納が出来て出し入れしやすいので気軽に使えます。
引用元:楽天市場

結論は、全く匂いの煙なし、全く油はねなしではありませんが、このサイズ感で素晴らしいと思います。
2段階の調節ですが、弱はやや強めの保温、メインは強という感じです。
サイズは2人でちょうどなので、3人でギリギリ4人は使い方によりますがちょっと小さいかもしれません。
引用元:楽天市場

敷油無くても焼肉・目玉焼き・・・あと魚もテーブルの上で焼きながら食べれる楽しさが在るしヘルシー!!
引用元:Yahooショッピング

焼肉をしてみましたが、いつも食べている肉が全く別物のようでした。しっかり焼いても焦げにくく、肉の柔らかさは保たれたまま、野菜もしっかりジューシーさを保ったまま焼くことができました。
引用元:楽天市場

プレートに油を敷かなくてても良いのでヘルシーですね!

食べたい時に温かいまま食べられるのはホットプレートの良いところですが、それプラス、手軽にテーブルに出せるというところがアビエンマジックグリルの最大の魅力なのです。

2人位でちょうど良いと口コミの通り、あまり大きくなくてスリム。

お手入れや収納がしやすいですね

 

アビエンマジックグリルの3つの特長

たくさんの方がレビューで書いている通り、アビエンマジックグリルは超画期的な特徴が3つあります。

  1. 表裏丸洗いできる
  2. 使い方が簡単
  3. 煙や臭いが少ない

この3つの特徴を詳しく書いていきます。

 

アビエンマジックグリルは表裏丸洗いできる

  アビエンマジックグリルの画像画像引用:楽天市場

ホットプレートって、油汚れ等が付いてベタベタになって結構汚れますよね。

器械によっては洗えなかったりするので、表裏丸洗いして清潔を保てるのは嬉しい!

魅力的なことにプレートを外して全て洗えます

独自のコーティングがされているので頑固な油汚れもスルッと落ちるんです!

 

アビエンマジックグリルは使い方が簡単

アビエンマジックグリルの画像画像引用:楽天市場

使い方もとっても簡単です。

スタンドは脚を裏面の接続部に取り付けて組立ます。

ドライバーなどの工具は不要で磁石でくっつけられるので数秒で完了。

アビエンマジックグリルの画像画像引用:楽天市場

温度調節は2段階で、ダイヤルを回して180℃と250℃で設定できます。

180℃はあまり焦げ目を付けたくない料理や焦げやすいもの、保温にオススメです。

250℃はしっかり焼きたい&焦げ目をつけたい料理などに適しています。

面倒なことがないので気軽に使えますね。

 

アビエンマジックグリルは煙が少ない?臭いは?

ホットプレートで焼肉をすると、カーテンやソファーに匂いが染みついてなかなかとれないんですよね。

そもそも、なぜお肉を焼いた時に煙や匂いが出るかというと

  • 焼いお肉等から出た脂が熱せられて気化するから
  • 食材が焦げて煙と匂いが出る

この2つが合わさって大量の煙や匂いが発生します。

アビエンマジックグリルは、煙が従来のホットプレートよりも少ないと商品紹介やレビューで紹介されています。

フレキシブルヒーターを使用しているので焦げにくく煙も気になる匂いも少ないんですね!メモメモφ(•ᴗ•๑)

脂が気化されるのはキッチンペーパー等でこまめに脂を拭き取れば、煙も匂いも減らせますね。

 

アビエンマジックグリルのサイズは?

プレートの厚さがわずか3mmとスリムな印象ですが、サイズはどのくらいか仕様を見てみると

プレート 40cm×30cm×3.3cm
スタンド脚 20cm×5.7cm×7.2cm
組立外寸 40cm×30cm×8.3cm
重  量 2.5kg

出し入れしやすいので毎日使いたくなります。
脚とプレートを分解できるからお片付けが省スペースでOK!とてもコンパクトですね。

購入者の方々はレビューで料理のボリュームの目安が書いていました。

焼肉や焼きそば等を作るなら1~2人分がちょうど良く、

成型しやすいもの(お魚やホットケーキ・ステーキ等)を焼くなら4人分位まで焼ける大きさですね。

 

アビエンマジックグリルの口コミ!まとめ

アビエンマジックグリルは近代的なホットプレートですね。

薄くて、煙や匂いも少なく、丸洗いできる。おまけにオシャレ♡

お手入れも使い方も簡単でコンパクトなので本当に毎日活躍できます!

あなたも毎日のお料理にアビエンマジックグリルを使ってみてはいかがでしょうか?