オンラインヨガ

三密を避けたい今のご時世でも自宅で利用できる「オンライン ヨガ」について、料金や口コミなどでおすすめ出来る業者を比較しています。

オンラインヨガ ソエル 口コミ

オンラインヨガ・SOELU(ソエル)には、たった100円で30日間お試しが出来る『30日100円トライアル』があります。

ですが初めてオンラインヨガにチャレンジする場合は、口コミも気になりますよね。

『本当に良いサービスなの?』
『良くない口コミがあったらそれも知りたい』

という方も多いと思います。
 

そこで今回は、ソエルの口コミをTwitter上で探してまとめました。

リンク・広告付きのツイートを除外して、リアルな口コミだけを集めているので参考にしてください。

 

ソエルの良い口コミをチェック

まずは、良い口コミからです。

↓↓↓↓



 

「朝ヨガ」という言葉もあるように、やっぱり朝からレッスンを受講している方が多いようです。

頭が働かなかったり身体がだるくなりがちな朝ですが、オンラインヨガをされた方はかなり気持ちよくスタートを切れているみたいです。

朝から良いスタートが出来たら、1日いい気分で過ごせる事も多いですよね。

f:id:yoga-on:20210205182632j:plain

ちなみにソエルでは、なんと朝5時~夜24時までライブレッスンを受講可能です。

これなら朝7時とか8時から仕事があっても、十分に余裕があります。

もちろんビデオレッスンも受講できるので、早朝から仕事の方でもレッスンを受講することが出来ます。


100円トライアルを受けるならこちら。
【公式】いつでも、どこでも、よりソエル。オンラインヨガ ソエル


他にも、体調がよくなったというツイートもありました。

↓↓↓↓


 

これはソエルに限ったことではないですが、ヨガが体に良いって事が分かりますね。

ちなみにソエルでは「マッサージ」というジャンルが用意されていて、小顔マッサージやリンパマッサージなどのレッスンを受講することも出来ます。

普通にレッスンも受けながら、なんとなく体調が優れないときはこういうレッスンを受講するのも良いかも知れません。

 

さらに、予約に関してもツイートがありました。

↓↓↓↓

 

ライブレッスンは予約が取れないこともあると聞いていましたが、大きな問題ではなさそうですね。

ただ人気講師や時間帯によっては予約が取れない可能性もあるので、レッスン終了後にすぐ予約を入れておくのが確実です。

f:id:yoga-on:20210206160025j:plain

そして、すぐ予約すればサボらずにオンラインヨガが続けられるというメリットもあります(笑)

 

また、こんなツイートもありました。

↓↓↓↓


 

ヨガって見た目は全然疲れそうじゃないのに、初心者の方や久しぶりにする場合はけっこう体に効くんですよね。

でもヨガをしてると心地いい疲れがあるんで、夜もぐっすり眠れるかも知れません。

最近運動する習慣がないという方は、オンラインヨガをきっかけに運動習慣を付けるのも良いと思います。

f:id:yoga-on:20210205191240j:plain

また、ソエルのサポート体制を褒めるツイートもありました。

↓↓↓↓

 

オンラインヨガという仕組み上、ネット通信環境が悪いとレッスン開始が遅れてしまう事はどうしてもあります。

でも数分遅れただけできちんとお詫びしてくれてチケットまで貰えるというのは、他の教室だとなかなか真似できない事だと思います。

こういう風にきちんと対応してくれたら、もっとソエルが好きになりそうですね。


100円トライアルを受けるならこちら。
【公式】いつでも、どこでも、よりソエル。オンラインヨガ ソエル


最後に、値段に関するツイートです。

↓↓↓↓



 

ソエルよりも安いオンラインヨガ教室はありますが、3つ目のツイートで言われている事は説得力がありますね。

ビデオレッスンだけの教室だと確かに安いんですが、誰にも見られてないし自由に再生出来るので、逆に続けられないことも多いんですよね。

学校でも、授業で先生がいるのと自習中なのとでは集中力も全然違いますからね。

ちなみにライブレッスンが受講できるオンラインヨガ教室と比べると、ソエルは比較的安い方だといえます。

 

ここまでが、ソエルに関する良い口コミです。


100円トライアルを受けるならこちら。
【公式】いつでも、どこでも、よりソエル。オンラインヨガ ソエル

 

ソエルの良くなかった口コミをチェック

良くなかった口コミといっても、
  • 内容に対して値段が高い
  • 全然レッスンが予約できない
なんていう悪い口コミは見当たりませんでした。

 

どちらかというと、

『○○○は良いけど、△△△も出来たら良いのに…』

という感じのツイートがほとんどでした。

 

以下は、そういう「改善要望」のあったツイートです。

↓↓↓↓



 

レッスン内容や本数は充実しているけど、それを探すのが大変というツイートです。

この辺りはソエル側で対応できる可能性も高いので、そのうち改善されるかも知れませんね。

特に2つ目とか3つ目のツイートにある

  • ビデオレッスンをお気に入り登録する
  • 気に入った先生をお気に入り登録する
みたいな機能とかは、かなり需要がありそうです。

 

また、こんなツイートもありました。

↓↓↓↓

 

ソエルの場合は、一番高額なプレミアムコースでもレッスンは最大で1日2回までです。

毎日1時間程度のオンラインヨガで満足できない方にとっては、ソエルは物足りないようです。

f:id:yoga-on:20210206160146j:plain

とはいえ毎日仕事や家事・育児をしていると、そんなに時間を取れない方も多いでしょう。

また初めてオンラインヨガをする方なら1週間に1,2回ぐらいのペースが丁度いいと思うので、物足りないと感じる方は少ないと思います。

 

まとめ

オンラインヨガ教室「ソエル」の評判をまとめるために100近いツイートを見てきましたが、良い口コミがほとんどでした。

もう少しマイナス面の口コミもあると思って探しましたが、上に書いたような「改善要望があるツイート」がぐらいしか見つからなかったのは驚きました。

 

もちろん人によって合う・合わないがあるので、実際に試してみるのが一番です。

冒頭にも書いたとおり30日間トライアルが100円で利用できるので、興味がある方は一度試してみてください。

 

100円トライアルはこちらから
↓↓↓↓

自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)

 

また以下の記事にはソエルの特徴・価格についてまとめているので、参考にしてください。

yoga-on.hatenablog.com