96日後に共通テストを受ける無職文系

今日は元々は休日だったようだが、休日だろうと平日だろうと変わらずに労働が待ち受けているのが無職文系である。

この「今年だけ!今年だけだから!(しかも去年もだった気がする)」っつって休日移動するのクソ迷惑な話だし、前回の移動のせいで私は大変な目にあった。詳細はpixivFANBOXの方に書いているが、まあまあ壮大な冒険になった。

それはそうとして普通に労働労働!なのでかわりばえのする話がない。無職も3年半近くになると日常になる。

公務員をやっていた頃は毎日がアウトレイジというか毎日がマッドマックス怒りの公務員ロードというかな感じだったが、だからといってそれをブログとかに書けば一発アウトである。いやまあ公務員に限らず、何でもネットに書いたりTwitterで呟いたりすればコンプライアンス事案になる。ネタがなくてもなんでも無職で気ままに生活しているのが一番良いのかもしれない。

などと考え、労働の帰りにスーパーに寄った。最近は日が暮れるのが早い。最初に寄ったスーパーで諸々を購入した。しかし肉類は普段行く別のスーパーの方が安いし品揃えが豊富なので、そこから歩いて向かうことにした。

別のスーパーでは夕方のタイムセールをやっており、そこで私はショックを受けることになる。玉ねぎが最初に寄ったスーパーよりも安かったのである。

しかし私は無職文系界随一(自称)のオニオニストである。こちらでも玉ねぎを買って帰宅した。

今回は9月終わりと10月頭に遠征をしているので出費の割に稼げる日が少なかった。これではジリ貧である。

土曜の昼からか、水曜の昼からに更に勤務可能かどうかを明日雇用主に相談してみようと思う。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする