↑本日の動画は上記よりご覧ください(^^)/↑


 


 

こんにちは(^^)/

 

本日のブログの更新です(^^)/

 

ブログは豪ドル円についてみていきたいと思います!

《4時間足チャート》

4HC起点は赤のラインで見ております。

 

赤のラインが起点で、現在も高値更新中ですが、現段階では今回の4HCはレフトトランスレーションを形成する可能性が高い状況です。

 

まだ日足で上ヒゲ等転換サインも確認していないので、上値トライも十分にあり得ますので、まだ断定はできませんが、今回の4HCは、まだ高値更新を見るにしてもレフトトランスレーションを形成する可能性が高いと私は思っています。

 

というのも、現在MCが既にレフトトランスレーションを確定しているシナリオがありますので、MCボトムまで安値更新していくのがセオリーです。

 

MC内の4HCでレフトトランスレーション→ライトトランスレーション→レフトトランスレーションになるようなことは滅多に起きないので、前回の4HCがレフトトランスレーションを形成しているという事から、今回の4HCもレフトトランスレーションを形成する想定で見ております。

 

なので、常に4HCトップを疑いながら相場を見ておいて下さい。

 

ただ、一つ警戒しているのが、MCが延長でボトムをつけているシナリオです。

《日足チャート》

MC起点はオレンジのラインで見ておりますので、上記でお伝えしたようにレフトトランスレーション確定のシナリオなので、ボトムの時間帯まで続落のシナリオです。

 

ただ、前回の78.84が起点のMCが継続していて、赤のラインでMCボトムを付けた可能性も少し視野に入れています。

 

というのも、このまま上昇勢力が強くなるのであれば、MACDがゴールデンクロスしそうな状況です。

 

なので、MCが延長でボトムを付けたシナリオも少し視野には入れております。

 

ただ、この場合はあくまでMC延長のイレギュラーのシナリオですし、54本でボトムを付けたことになるので、延長にしても少し長いイメージです。

 

なので、可能性としてはあまり高くはないとみているので、オレンジのラインが起点のシナリオで続落の想定で現在は見ております。

 

今回の4HCが高値更新を続けてライトトランスレーションを形成するのであれば、赤のラインでMCボトムを付けたシナリオも視野に入れていこうと思います。

 

トレードとしてはMCも続落の想定なので、今回4HCトップからのショートエントリー狙いは変わらずです。

 

まだ4HCトップと断定できる情報はありませんが、いつ4HCトップを付けてもおかしくないので、常に4HCトップを疑いながら相場を見ておいて下さい。

 

こういった状況なので、いつでもショートエントリーを狙える準備はしておいて下さいね!

 

私の今のポジションはコチラ↓

昨日Twitterでお知らせはしたのですが、昨夜の時点で上ヒゲ完成しそうな状況だったので、何銘柄かショートエントリーをしました!

結果的に豪ドル円とNZドル円は上ヒゲ完成せず、高値更新を見てしまったので損切にはかかりましたが、日足完成前の、損切にかかる前提のトレードだったのでOKという感じです(^^)/

4HCトップをいつつけてもおかしくない状況ではあるので、常にショートエントリーを狙いながら相場を見ていきたいと思います!

 

現在まだ保有しているポジションは、ドル円は上ヒゲ完成、ユーロ円ポンド円は上下ヒゲ完成しているので、利益拡大を狙って続行です!

 

ユーロ円に関しては、損切幅より利益が乗った時点で、半分を分割決済しているので、ノーリスクで保有していきたいなと思います(^^)/

 

また新規エントリーしましたら、Twitterなどで報告することもあると思うので、Twitterのフォローもぜひお願いします(^^)/

 

という事で、今日の分析は以上です。

 

では、また明日~(^^)/

 


最後までご拝読ありがとうございました(^^)/

 

少しでも良かったと思ったらクリックしてランキングupのお手伝いお願いします(^^)/



 

※投資は自己責任です。

クレーム等は一切受け付けておりませんので、ご了承お願い致します。

おすすめの記事