願いを叶える文房具
願いを叶える文房具

叶えたい思いがある時に、ノートに書くと実現が早まりますが、使う文房具もぜひこだわって選んでみてください。

夢を叶えるノートの書き方【幸運マグネット】のワークに参加される方は、以下を目安に文房具選びを進めていただくと良いと思います。

ノート

方眼紙のように、縦横にマス目があるものを選んでください。両面から使用しますので、マス目があると便利です。

↓私も使用しているノートです。

↓下記も使用していました。(近所で売り切れていたので、今回はCampusを選びました)

↓こちらは学生時代に使用していました。表紙がなんともおしゃれ。5mm方眼罫のライン入。

書き心地のいいペン(メイン)

引っかかりの少ない、なめらかに書けるペンは、あなたの相棒になります。
「これを実現させたいんだ!」という熱い思いがあるとき、あなたがストレスなくスムーズに想いを書ける、ということが大事です。

ペンは、できるだけ文房具店で書き心地が自分にあうかを試して購入されることをおすすめします。

私が使っているいくつかのペン、万年筆もご紹介しておきます。

↓無印 ゲルインクシリーズ

無印は、なめらかな書き味のボールペンが多く、新しいシリーズが続々と入れ替わるのも特徴です。
そのため、気に入った書き味がみつかっても、次に行った時には廃盤になっていることもあります。

このゲルインクシリーズは、今の所安定して手に入りやすいかと思います。

よく使うのは、グレーとピンクカラーです。
店舗で書き味を試してみていただくのも良いかと思います。

 

↓私が使用している万年筆とインクのシリーズです(私は透明を使用していますが、現在売り切れでしたので、同シリーズのカラーバリエを貼っておきます)

↓パイロットの万年筆も愛用しています。(私の愛用はアイボリーですが、いろんなカラーバリエがあります)

 

↓使用インク

色雫シリーズの紫式部を愛用しています。他にも色んなカラーがあります。私はパイロット・プレラの方にこちらの色を入れています。

↓パイロットのブルーブラックも愛用しています。主に、カクノの方にこちらの色を入れています。

ピンク系のボールペン→ひらめきやアイデアを書きとめるサブペンとして

私は、上で紹介した無印のゲルインクシリーズのピンク系を使用しています。紫や赤のペンでも良いと思います。

情熱を感じる、自分の好きな色(暖色系)を選んでみてください。
風水では、やる気や情熱を示す色はピンク、赤、紫、金(金赤)などです。

無印の店頭にいくと、マゼンタカラー(赤紫)も購入できます。

↓こちらも愛用の、ハイテックC コーラルピンク。アマゾンでは10本セットのため、単品では購入できなそうですが、文具店にはたいてい置いているシリーズかとおもいますので、試し書きしてから決めてもいいかもしれません。

あると便利な付箋

↓本を読む時、ノートに印をつけたい時など大活躍の半透明付箋。100円ショップにも似たものがあります。

持ち歩きに便利なシステムバインダー B5サイズ

ルーズリーフとしても、ノートを挟んで折れ曲がり防止にしても便利なシステムバインダー。
専用ゴムバンドがセットされていますので、広がり防止にも。

私は新宿の世界堂で購入しています。同タイプのシリーズ(エイチ・エス HS 68982 [CRシステムバインダー B5 ピンク])は、アマゾンではパーツがバラ売りで購入しにくいかと思いますので、ヨドバシのリンクを貼っておきます。
システムバインダー

エイチ・エス HS 68982 [CRシステムバインダー B5 ピンク

エイチ・エス HS 68982 [CRシステムバインダー B5 ピンク

持ち運びに便利なノート用バッグ

使用するのはB5ノートのサイズです。(B5の参考サイズ: 横18.2 cm × 縦25.7 cm)
レッスンバッグなどがあると、持ち運びに便利です。

てんじゅオリジナルの、数秘パワーとルーン護符入りの「願いを叶える」トートバックをデザインしてみましたので、ご興味ある方はBOOTHよりご購入手続きをいただければと思います。

注文後、専用工場にて1点ずつ作成となりますので、作成に1~2週間ほどかかります。
混雑時は3週間程度かかる場合もあるようですので、余裕を持ってご注文ください。

サイズは2サイズですので、ノートは横に入れていただく仕様になります。
サイズ記載しておりますのでご参照ください。

(画像をクリックすると、購入サイトに飛びます。)
ジュエル数秘【願いを叶える】パワーデザイン(Mサイズ)

ジュエル数秘【願いを叶える】パワーデザイン(Mサイズ中)

ジュエル数秘【願いを叶える】パワーデザイン(Mサイズ中)

ジュエル数秘【願いを叶える】パワーデザイン(Lサイズ)

ジュエル数秘【願いを叶える】パワーデザイン(Lサイズ中)

ジュエル数秘【願いを叶える】パワーデザイン(Lサイズ中)

 
 

おすすめの記事