higher ground

甘いものと政治の話

甘いものは別腹で ~結婚記念日編~

2022-10-31 09:40:08 | スイーツ

10月23日は、ボクたち夫婦の4回目の結婚記念日でした。

当初は、「どうすっかね~今年の記念日わ~」と悩んでいたんですけど、この3年間は、台風やらコロナやらで旅行に行けてなかったので、思い切ってちょっとお高めの部屋をとって「のんびりしよー!」と結婚記念日旅行へ出かけてきました。

お世話になったのは千葉の君津にある旅館「かわな」さん。

先に感想を言ってしまうと…

めちゃ最高でしたw飯はうまいっ!部屋は露天風呂付でちょーのんびり!贅沢な1泊旅行になりました。

夕飯がめちゃ豪華だったんだけど…

そのときでたデザートがこちら↓

お月見プリン&酒粕アイス。

プリンは、最初にそのままで(「あっお酒入ってる」的な)、次にキャラメルをかけて(ちょっと苦みがでて)、最後に黄身を加えると、甘みがでてとろっといただける。うまっ!

酒粕アイスは以前、築地で日本酒のソフトクリームを食べたことがあって、期待にそぐわないお味。さっくりおいしかった!

どちらも「大人の味」♡ちなみに相方はお酒がダメなので、かわりにいただきましたw

料理も豪華で、ふたりで特に楽しみにしてたのが「金目の煮つけ」

身がふんわりしておいしかったーーー。30代から40代になって、もちろん今も肉は好きなんだけど、こういう煮つけとか魚系の料理が好きになりましたね~。

この他にもお刺身も土瓶蒸しも落花生ご飯も…何もかもおいしかった♪

お部屋の方もちょっと紹介。

日々、ざわざわと忙しいので、とにかくのんびり一泊できました。

旅館に泊まった結婚記念日の23日は、夏日になるいほど暑い日だったんで

浜金谷にある「the fish」で、びわソフトもいただきました。とっても濃厚で暑さもスッキリ!

ほんとうは、翌日に落花生ソフトクリームを木更津にある「うまくたの里」で食べる予定だったんですけど、この日、一気に気温が下がって完全に冬…ちょっと腹冷もしたのであえなく断念…

ナッツよ…また次の機会に…。

結婚記念日の記念品w↓

「びわちゃん」と「考えるびわ」のキーホルダー♪

来年の記念日はどーしよーかなあ~。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿