higher ground

甘いものと政治の話

ついにヤバいですね…

2022-11-21 09:22:55 | 政治

自民党は憲法審査会で、緊急時の「衆院解散」や「内閣不信任案の議決」を禁止する改憲案を提示。

首相が「緊急事態」と言いさえすれば、自分たちの権力を永久に守ることができるという「独裁国家」づくりについに着手してきましたわ。

選挙をさせず、緊急時の集会は禁止して、反対意見は完全に封鎖する。そういうことですかね?

12兆円のコロナ予備費のうち9割が使途不明という国が…ですよ…まともな給付や支援、減税措置もせず、旅行支援だけしてその度に、感染者が増えるというバカなことばかりしてる国がですよ…いまでもこんなんですから、こんなことしだしたら、日本という国は崩壊しますよ…いや、もう崩壊しかけてますから…ね。

日本という国は、半半世紀前(25年前)の1人当たりのGDPは世界6位でした。しかし現在は30位。25年前の国民負担率は35%。現在は48%。25年前と比べたら、所得の中央値は131万円も下落。

もはや経済大国でもなんでもないんですよ、この国わ。

いままで経済で売っていた国が、アベノミクスという政策によってボロボロになった。ボロボロになったものを隠すためには、強く見せる必要がある。そのための防衛力強化と権力強化なんですよ。

国民のためとか、んなもん関係ない。

それがいま目指している自民党政治です。

ちなみにこの改憲案…公明、維新、国民民主が賛同。だんだん戦前のような翼賛会的な状態になってきている。

マジでヤバい

という認識が必要です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿