どんどん減っていく

仕事
Kon
Kon

今年は日に日に減っていくな~。

今年に入ってからどんどん減っていっている。

お金?

もちろんお金もだけどそうじゃない。

 

スポンサーリンク

職場に漂う暗雲

今年に入ってから職場の人間がちょっとずつ消え始めた。

クビになったわけじゃないしバックレたわけでもない。

派遣社員だけじゃなく
派遣先の社員の人も自分から退職する人が最近多い。

うちのラインも来月に派遣社員が数人辞めるようだ。

先週も3年くらいず~っと一緒のラインで働いていたベトナムの人が辞めた。
職場ではほぼ会話をしない自分なんかにもわざわざ挨拶しに来てくれてちょっとうれしかった半面、もっとコミュニケーションをとるべきだったかもという後悔と寂しい気持ちがわいた。

そんな長年勤めた派遣社員でも辞めていく本当の理由はわからないけれど
おそらく、仕事が減って稼げないからだろう。

特にベトナムの人はわざわざ日本に出稼ぎに来ているんだから
稼げない場所にいつまでもいる理由はないよね。

派遣先の社員の人が辞める理由はわからないけど
「上からの扱いが悪い。」と愚痴をこぼしている人はいた。
実際、社員の人は残業も多いし大変だと思う。

まだしばらく仕事がひまな状態は続きそうだから何とかなるけど
急に仕事量が増えたりする職場だから今後が不安だ。

自分も脱出の準備をする時期が来たのかもしれない。

 

Kon
Kon

といっても、別のところでやっていく自信もないしな~・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました