フォロワー

2021/02/27

ミャンマーのコスプレデモは参考になる

 あぁ、そうか。

そういう戦い方なんだ。

地下人がやるべき戦い方だ。


ミャンマーの不服従運動でのデモのスタイルだ。

ウエディングドレス姿であったり、スパイダーマンやバットマンなどのコスプレや楽器を奏でながらとかSNSを駆使してとても創造的なものだ。

一見するとバカバカしくて笑ってしまいそうだけど、国際社会の中で「衆人環視」状態に置くことで自らの身も守れるし国軍にボディブローのように効いてきているようだ。


強いものが勝つのではない、生き残った者が強いのだ。

サッカーのベッケンバウアーやあのノムさんの言葉にもある。


これこそ地下人が定年まで生き残る戦い方だろう。

そういう意味では、現在の本職に加えて、厨房仕事に取り組んでいるのはあながち間違いではないと言えるのではないか。

もともとは、調子に乗って口が滑つての発言からだったのだが…


また、ノムさんには「勝ちに不思議の価値あり。負けに不思議の負けなし。」という言葉もある。


調子に乗りすぎないようにはしよう。


正攻法ででは絶対に勝機のない地下人だが、「怒れる拳笑顔に当たらず」だ。


さぁ、明日からも4時30分起床で厨房シフト3連ちゃんだ。


このミャンマーの不服従運動を参考にして戦っていこう。


厨房仕事を参考にして干しシイタケを戻してみた。

今朝は家族に戻し汁を使って雑炊をつくりました。








ビビリ男の世に棲む日々のどーでもいいこと - にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村
日記・雑談ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

我慢の日々