【怪物(2021)】完成度の高いサスペンスでも萌え満載! | みそのブログ

みそのブログ

萌えどころを共有するブログ。諸事情により8割方、痛すぎるブログとなっていますが後進のために残してます。
限定記事は取扱注意。たまに突然創作。植物昆虫の生き様を愛してます。トプ画はSOURIのお隣にある、みそはっぴぃの奇跡の一枚。



U-Nextでみました。全16話!ネタバレなし目に偏りまくった感想書き散らす!





面白かった〜。1話1話全部飽きさせない!抜け落ちなく回収されるプロット。主役以外もとにかく超演技力高い俳優陣!




さすがに16話あるから一気観のボリュームではなかったけど、しっかり完走しました。


そして最終回とかもうかなり萌えたよね。



⚠️BLではありません⚠️


【怪物(2021)あらすじ】





再開発計画が持ち上がる、釜山近郊の小さな田舎町、ムンジュ市。そこである猟奇殺人事件が起きた。葦林の土の中から、指先が切られた女性の遺体が発見されたのだ。


この町にあるマニャン派出所勤務のイ・ドンシクは小さな違法も見逃さず認知症の老人を毎日探し歩く"変わり者"の警官だった。


署長を中心に、とても仲良しなマニャン派出所のメンバー。


マニャンでは20年前に起きた、未だ未解決の事件があった。女子大生のイ・ユヨンが切り取られた10本の指先だけを残し、失踪したのだ。当初、現場に双子の兄、イ・ドンシクのギターピックがあったことから一時容疑者となった過去があった。


イ・ドンシクは、娘の失踪、そして息子の逮捕と続き、父は自殺し、母は精神を病み、残酷に家庭が崩壊した過去を抱えていたのだった。


20年前のあの事件を彷彿させる、新たな遺体の発見。




そこに父親が警察庁次長を務めるエリート警察官、ハン・ジュウォンがマニャン派出所に赴任してくる。



ハン・ジュウォンは20年前の事件と似た事件が多数起きていることに気がつき、父の反対を押し切って独自に捜査をしていたのだった。出世欲が強く母を捨てた父とは、冷え切った親子仲だった。


偶然にもマニャン派出所でそんな2人はバディになる。破天荒な直情型、どこか怪しい影を感じさせるイ・ドンシクと、潔癖で完璧主義なハン・ジュウォンはお互いに不信感を持ちながら、捜査を共に進めていく。



引用元


【"怪物"はどっち?気になって仕方ないバディ】


連続殺人事件はどんどん複雑になり、疑わしい人物がいっぱい出てくるんですが、正直ハン・ジュウォンはだいぶ長い間完全にイ・ドンシクを疑っています。

何か秘密があるのではないか....
本当は犯人なんじゃないか....

またイ・ドンシクが思わせぶりな言い方をするせいで気になって気になって仕方ない、みたいになってきます。

「捕まえるべき人は捕まえて、みつけるべき人は世界中探してもみつけないと....」

「そうですね。なんとしてでも見つけて捕まえないと(ニヤリ)」



でもね、みてる方としてはあんまり意識しまくって追いかけていくから


もう好きすぎじゃん?

って、なっちゃうんですよ。うんうん。とにかく特別感が凄いんですよね。

取り調べ中は電話に出ません、って言ってるハン・ジュウォンに「でもイ巡査部長からのだけは取るんですよね。付き合ってるの?」とか言われる始末🤣ちょいちょい茶化される2人。

  萌え台詞のオンパレード✨


そんなハン・ジュウォンをイラつきつつ余裕で茶化すイ・ドンシク。


「俺のどこがそんなに好きですか?警官でないとしたら....容疑者として?」


「僕は!消えたりしない。あなたの前から消えたりしない。僕が必ず捕まえてみせる」


「遅かったね、パートナーなんだから早くきてよ。会いたかった。電話しようか悩んでた」


しかしだんだん事件の真相がわかってくるにつれ、かけがえのないバディとしての信頼に変わっていくんですね〜。


そして最終回では、◯◯が◯◯◯◯するんですよね....愛だ...男の愛だわ....。


  1番ドキドキ💓したのは


多分このドラマの感想記事でこのシーンあげる人はさすがにみそくらいかもしれません....ハイ、カタヨッタカタヨッタ〜


塩対応か茶化してばかりのイ・ドンシクが話がある、とハン・ジュウォンの家にくる事になります。


するとハン・ジュウォン、なんと!


超ウキウキお料理するんですよ!

その姿はまるで新妻。普段全然笑わないのに.....潔癖症なんですよ?お店の共有の食器すら使えないのに、微笑みながらイ・ドンシクのために肉を焼いて綺麗に盛り付けて待ってるんですよ?脳内ドンシク化しすぎでしょ....(しかしさっさと帰ってしまい、一口も食べてもらえず🤣さすがに食べてあげてー!って叫んだYO)


「僕が必ず捕まえます。絶対に捕まえます。」


「イ警部補と一緒に捜査したい」


でさ、最後までオチをみてから、第5話あたり「僕が犯人を捕まえてみせる!!」と涙ながらに叫ぶハン・ジュウォンを見つめるイ・ドンシク。


実はかなりギュッ🫀😫💕ってなってるんだろうな....って感じてまた萌えた...。