資格☆検定 雑記帳

趣味と将来の実益のために資格・検定試験の合格を目指す男の雑記帳兼備忘録

昨年の目標の振り返り

結果待ちだった第二種冷凍機械責任者試験の結果も出たので今年の目標を決めようと思いますがその前に昨年の目標の振り返りをしてみたいと思います。

資格試験について
今年受験しようと思っている試験
海事代理士
冷凍機械責任者(第二種or第三種)
結果
無事に2つの試験(冷凍機械責任者試験は第二種)を受けることができ2つとも合格することができました。

資格試験以外の目標として以下のことを書きました。
①大学入学 (通信課程)
以下の大学への入学を考えています。
放送大学
法律が学べる (法学部) 大学
結果
昨年大学に入学することはありませんでした。

②登山
一番の目標は『怪我無く無事家に帰る』ですね。今年のメインの山は剱岳にしようと思います。
結果
怪我なく無事に家に帰る目標は達成しました。剱岳は残念ながら行けませんでした。

③つみたてNISA枠40万円をきっちり使い切ること。
結果
楽天証券できっちり40万円投資することができました。

④このブログで1円以上の収入を得ること。
結果
このブログでの昨年の収益は0円でした。

YouTubeに動画をアップすること。
結果
登山動画を1本上げました。

⑥部屋の断捨離をすること。
結果
できませんでした。部屋がゴミ屋敷と化してます・・・

⑦体重を60kg未満にすること。(現在約65㎏)
結果
12/29日に計ったら60.1キロでした(笑)
4月くらいから60キロを切ることができ58〜59キロをキープしていましたが計測前にしゃぶ葉でお腹いっぱい食べたら60キロ超えてしまいました。

目標を立てて振り返るのって楽しいですね。今年も試験以外の目標を思いつく限りたくさん立ててみようと思います。