1669164751796













 間変更ペナルティの有無

競り
時間変更、日付変更のペナルティは今のところ見当たりません。

例えば、
競り市場の商品が気に入らない場合は日付を進めたり、タイムゾーンの変更で品揃えが変わります。

そして、
日付を戻すこともペナルティがありません。

時間や日付を進めていても、ソフトを起動したまま本体時間を現在時間(現在時間より前の日付でもOK)に戻して、セーブをします。
ゲームを終了して再度1日ずつ日付を進め、起動させれば、また別の道具が競りに出されるようになります。




 ンドイッチの食材

まあ、Twitterでよく出回っているのであんまり参考にならないかもしれません。



■食材
下記画像の食材はすべてタイプの値が他タイプと被っておらず、それぞれ単タイプのみのタイプ値が含まれています。
単タイプ食材はすべてタイプ値6ポイント、
ハンバーグのみ18ポイント。

1669169111714
サンドイッチ作る時に普通の店で売っていないトーフなどの食材はハッコウシティ北の「スーパーアルデネーノ」にあります。




■レシピ
タイプ食材×1
---------------------------
秘伝スパイスしお・から

もしくは

きゅうりスライス
ピクルススライス
タイプ食材×3
---------------------------
秘伝スパイス×2(あま・すぱの組み合わせは×)

1669789642171
むしタイプのミニトマトなんかは乗せにくいため、
前者のレシピの方が作りやすいかと思われます。


レシピの参考動画はこちら





また、各パワーの具体的な効果をhyperWIKIさんが記載していたのでご紹介。
hyperWIKIさんのページはこちら
1669202098428


秘伝スパイスは1つあるだけで、
全タイプのタイプ値+250
二つ名値+1000
かがやき値+1000

となるようです。

20221123_112146


秘伝スパイスはレイドバトル★6で手に入ります。
また、レイド攻略で流行りまくっているニャイキングはセイジ先生との親密度アップで入手可能なようです。

ニャイキングを特性はがねのせいしんにするためには★6レイドの報酬、とくせいパッチが必要になるので、コライドンなら能力はAS極振り、ミライドンならCS極振りにして、コラミラで弱点が付ける★6レイドに挑むのがいいかもしれませんね。

ポケットモンスター スカーレット|オンラインコード版 (【早期購入特典】特別な「ピカチュウ」(ゲーム内のポケモン) ×1、「冒険セット」×1 )配信