ブログランキング・にほんブログ村へ こちらをクリック! PVアクセスランキング にほんブログ村
ADDress Life

【ADDress Life】山口 岩国邸~2021/9/9-9/10~

前回の福島邸に続いてやってきたのは、大阪と九州の中間地点(?)山口県の岩国邸です🐰

新幹線の新岩国駅から徒歩10分程の場所にあるのですが。。。

その前に、道中にある村重酒造に寄り道🍶💛

日本で一番大きなマル!

これは杉玉!(くまが教えてくれました。)

写真では伝わりづらいですが、別アングルからもう一枚。

想像以上に大きいマルでした💡!

また、50mほど先には水が命と言われてるお酒造りにも利用されている お水が汲めるスポットも!!

店内では変わり種の2種類を試飲しました!(有料)🐰💛

eight knotは白ワインっぽい味わい、Jokerは熟成古酒でウイスキーのように味わい深いお酒でした。

どっちも美味~!🍶✨

これ↓↓

【山口県】【岩国市御庄】【村重酒造】 Joker(ジョーカー)500ml(10000147)

村重酒造から徒歩3分程でADDressのお家に着きました!

天気もいいし空気もキレイ!最高~~!

お部屋は和室で旅館チック。

置物の一つひとつにセンスを感じます✨

共用部分はキッチン、ダイニング、リビング、それから和室がひとつながりになっていて、どこ居心地のいい空間。

しかも今回も宿泊者は私一人だったので一棟まるっと貸し切り状態でした💛

お風呂もキレイで、洗面台も広々で使いやすかったです✨

ちなみに、新幹線からのアクセスは最高ですが、周辺にはスーパーや飲食店がほぼないので注意が必要です。

キッチンの調理用具は一通り揃っていて食器も素敵ですが、調味料は必要部分は自分で準備しておくといいと思います。

さらに家守さんがお家に置いてくださっているチラシや本は、周辺のお店のチラシや本など。

持ってきたセイロンティーとともに優雅に読書タイム

ただただ美味しいと思っていた獺祭ですが、背景のストーリーを知れるのは地元ならでは!面白かったです。

19時半ごろに家守さんが様子を見に来てくださって、周辺のおすすめスポットを色々と教えてくださいました。

家守さんも お酒が好きな方のようで、気づいたら1時間ほどお話ししていました。(笑)家守さんの地元愛が伝わりました。岩国邸はとてもADDressらしい拠点だと思います!

教えていただいたスポットは今回は時間の関係で行けなかったのでリベンジしたいと思います。次は長期滞在で行きたいです!!

次回からは、いよいよくまと九州ドライブ旅が始まります!🚗💨

:↓バナーをクリック(1日1回)してくれたら喜びます(有名にしてください🐰)

ブログランキング・にほんブログ村へ



RELATED POST