広告

THERMOS FHL-400の飲み口だけ売っていた。

広告

今日は台風14号の影響で家族一同お家の中で過ごしています。

こんな大雨の中、商品一つだけなのにゆうパックの配達員さんが

届けに来てくれました。

しかも送料無料です。

ありがたや~。

水筒の飲み口が切れた

下の娘が使っている水筒『THERMOS FHL-400』

飲み口のストローをしょっちゅう噛んでいるのですぐに切れてしまいます。

前回購入したのは確か5月頃だったかな?

せめて半年ぐらい持ってくれよ~😥

水筒自体は上の娘が幼稚園に入園する時に購入したのでかれこれ4~5年ぐらいが経ちます。

上の娘はもう少し大きいサイズを使うようになったので

自動的に下の娘が使うことになりました。

400mlと少し小さめなので身体の小さい下の娘が肩から下げて幼稚園に持って行くには

丁度良いサイズです。

本体はとても丈夫なので4~5年使っても多少傷や軽いへこみはあるものの

まだまだ使えます。

しかし一番消耗が激しいのがやはりストローの飲み口部分。

小さい子によくあるあるなのですがストロー噛んでしまうんですよね~。

「噛んだら切れるからやめてね。」としょっちゅう言っているのですが

その時はやめてもまた忘れて噛んでしまいます。

その為どうしても飲み口部分だけ傷みが早くなってしまうんです。

買い替えてから4か月か・・・

切れてしまったら飲みにくいだろう

仕方ない買ってやるか!

飲み口だけ売ってるの??

ストロー部分は通常、飲み口と下に繋がっている長い方と繋がって売っています。

これだけで結構値段するんですよ(-_-;)

下の長い方は一度も壊れたことがないのでいつもここだけが余ってしまいます。

勿体ないなぁと毎回思っていました。

5月に買った時も仕方がなくワンセット注文したので

今回も迷わずこれをネットでの買い物かごに入れたところ

よくサイトの下の方なんかに「おすすめ商品」とか

「これを買った人はこんなのも一緒に購入しています。」みたいなのあるじゃないですか。

その部分に飲み口だけの商品が表示されていたんです。

「これよ、これ!」

私が求めていたのはここの部分だったのです。

下の長いストローはいらないからここだけ売って欲しいと思っていたのです。

きっとこう言う要望が多かったのでしょうかね。

レビューを読んでみるとやはり小さい子がいるであろう家庭のコメントばかり。

「うちの子が噛んですぐ切ってしまうので、ここの部分だけ売ってくれるのを知って

助かりました。」なんてレビューが沢山ありました。

これだけ売ってくれるから値段も下の部分セットの商品と比べて

大体半額で買えたのです。

消費者のことをきちんと考えて販売してくれるのにはすごく助かります。

嬉しいです!

ありがたや~。😁

広告