広告

秋の連休最終日、太陽の恵みを感じる

広告

先週も今週も台風で雨の連休でしたが

最終日はすっきりとした秋晴れになりました。

タオルを水通し

我が家は毎年この時期になるとふるさと納税をします。

そしてその返礼品に今年はタオルをもらいました。

返礼品と言うとその地域のおいしい食べ物とイメージしますが

我が家は食に興味が薄い人ばかりなので

それよりも生活用品の方が良いのです。

前回はバスタオルでしたが今回はスポーツタオルの大きさのもの。

結婚をしてからずっと使っていたタオルたちは

10年以上も使っていればそりゃ薄くもなりますわな( ̄▽ ̄;)

だけどタオルってある程度厚みがあるものを買おうとすると

一枚あたりが結構な値段するんですよね。

いつも後回しになってしまうんです。

なのでこういう時にちょっとだけ良質なタオルをお願いするんです。

ここのところ台風で天気がすっきりとしない日が多く

たまに晴れたと思うとどっさりと溜まった洗濯物をびっしりと

干さなければいけなかったので

新しく来たタオルはずっと袋に仕舞ったままだったのです。

やっと今日になってたまたま通常の洗濯物の量が少ない日に当たったので

思い切って全部、水を通すことにしました。

湿度が低く風もさわやかです。

たっぷりと日差しを浴びて日光消毒します。

公園の日差しは強い

3連休最後の日。

貴重な晴れになったのでこれはやはり一日中家の中で

娘たちを過ごさせるのはちょっと気が引けるんです(;’∀’)

私としてはやらなければならないことが沢山あるので

本当なら家で色々と作業をしたいところなのですが。

と言うわけで少しだけ公園に行くことにしました。

雲一つなくすっきりとした晴れです。

つい最近まで「芝生、養生中。」と囲われていた柵が取り払われていました。

おかげで芝生以外の草も沢山生えています。

上の娘は遊具の上でゴロリと寝そべり日光浴?

かなり日差しが強かったので一瞬で日焼けしそうですね~。

でもこのの~んびりが好きらしいです。

今週、来週は二人とも遠足や運動会やイベントごとが多いので

日光浴をして少しでも免疫力を上げてくれるといいなぁ~なんて思います。

広告