オミクロン株が増えてきた

昨年12月にに南アフリカで発生したオミクロン株が世界的にも感染者が増えてきた中、
ドバイも正月明けてから増えて来ている。

このブログはコロナ禍で始めたので何度か触れてきたが、未だに世界中でコロナの話題で持ちきりになっている。
欧米では風邪と変わらないかと思うほど政府はほったらかしで、ロックダウン規制も最近はない。
日本はいまだに敏感になっているが、ここドバイでは万博をやってるせいなのかわからないが生活環境は変わってない気がする。
当社の社員もPCR検査で陽性と判定されたらしく、本人は無症状ではあるらしく2週間の在宅勤務としてもらった。

それと関係があるかどうかわからないが、ここの所朝方は結構寒い。
ジョギングに行っても、ゴルフをしても結構寒く感じる。
寒いと思って暖かくすればいいのだが、少し我慢してたら腰が痛くなってきた。
ここ2日位はかなり痛い。もしかしたら関節が居たくなる風邪の症状か?それともこれはコロナのオミクロンか?

11月末にファイザーのワクチン接種を2回したので(3回目と4回目)抗体はあるはずだが、オミクロンはワクチン接種者にも関係なく感染するようなので暫く様子をみるが、熱もないし単純に寒いから腰痛が酷くなってきただけなのかもしれない。

ゴルフもジョギングも暖かい恰好をしてする事にしようと思う。
ホテルのバスタブも最近寒いせいか、お湯をためてる間にシャワーで洗髪や体を洗ってるとお湯が冷たくなってくるので、会社から帰ってから温まる為に風呂だけにはいって腰を温めようと思う。



にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ村


アラブ首長国連邦(海外生活・情報)ランキング


前の記事

土日の週末