ついに自分もコロナ感染者になってしまった

先週初めから腰が痛くて仕方がなかったのだが、これが兆候だったのは間違いないと思う。
金曜日には熱っぽくなり、体がだるくなってきた。在宅にしてたのが幸いで午後からは具合が悪いので寝てた。

病院にいくにもまずはPCR検査をしないといけないので、翌土曜日の朝9時からPCR検査に行った。
いつも行くPCRドライブスルーはガラガラで誰も居ないのだが、最近新規感染者が増えてるせいか休日なのかわからないが、
車が数台並んでおり20分位掛かっただろうか。24時間から48時間結果が出るまで掛かるというので、恐らく検査している人が増えてるんだろう。

買い物して家に帰って、午後からある講座を受講してるのでそれに出席したがやはり少し風邪っぽい。
4時半ごろDHA(保健省)からSMSが来て、随分早いなと思ってみララPositive(陽性)だった。
24時間から48時間と言ってた割には陽性なのかいつもと同じくらいのスピードで結果発表された・・
やっぱりそうか、明日のゴルフ断って良かった~と思った。

面倒なのは陽性になるとアプリをダウウンロードして、そのアプリに状態を更新されるので、ちゃんと最初の設定を行わないといけない。
これをやらないと罰金になるとの事だ。
不幸中の幸いで、会社のスタッフが少し前に罹ってたので教えてもらいながらC19DXBSmartというアプリをダウンロードして、
翌日ようやく稼働した(?)
ドバイは10日間の隔離なので、何日に隔離が始まり何日に終わる。残り何日間というのがわかる画面になってるのだ。
毎日更新されるらしい。
QRコードというのは普通黒色だが、コロナ陽性の人は赤だ。
隔離期間が終わって再度PCR検査で陰性になるとこのQRコードが茶色になるらしい。なかなかおしゃれだ。

症状だが、まさに風邪を引いたような症状で今回は喉に来る風邪だなーと思えばいいだろうか。
人間とはほんとに気持ちが大事なのか、PCR検査が陽性になったとたんに喉がイガイガ、胸が少し痛いような、病人になった感じである。
その日は直ぐに寝るようにした。
よく日曜日、朝起きるとやはり喉が痛い。咳もガリガリの咳だ。
何もしない日曜日もいいかと思い女子駅伝見たり、本を読んだりしてゆっくり過ごす事が出来た。
普段はパソコンを持って帰らないのに、金曜日在宅でパソコン持って帰ってきたので10日間在宅ワークは出来るしタイミング的には良かったのもしれない。

しかし今回のオミクロン株、自分がオミクロンだかどうだかわからないが喉に来てるので恐らくオミクロンだと思うが、
11月末にファイザーのブースター接種したばかりなのに感染するとは、ほんとに誰がいつどこで感染してもおかしくない株だと思われる。
シノファームしか接種してない人は結構苦しんだらしい。
皆さんも是非ブースター接種はして下さい。罹った時の症状の重さが圧倒的に違うらしいので。



にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ村


アラブ首長国連邦(海外生活・情報)ランキング


前の記事

オミクロン株が増えてきた

次の記事

隔離期間を自宅で過ごす