隔離期間を自宅で過ごす

コロナに感染した翌日は熱も少しあり、喉も痛くて具合が悪かったが、2-3日経ったらなんか元通りになった。

知り合いに聞いたところによると、ドバイでオミクロン株に感染している人は周りにも多くて、どうもみな同じような症状らしい。
最初は喉が痛かったり熱が出たり風邪のような症状みたいだが、それも長続きせずに熱は1-2日で平熱に戻るようだ。

会社でも感染したという話をよく聞くようになった。
日本だけでなくアメリカなども。
UAEはまだそんなに多くないが、アメリカやヨーロッパでは半端な数ではない。
アメリカCDCセンターのファウチさんも世界中の人全員が感染するのではないかとも言ってるらしい。

シノファームしかワクチン打ってなくブースター接種をしてない人の話だが、この人は喉が痛いのは同じなのだが、
それが激痛で4-5日続いたらしい。結局何も食べれなくて10日間の隔離が終わった時には4〜5kg痩せてたらしい。

この人はまだブースター接種をしてないだけなのでタイミングが悪かったのだろうが、ワクチン接種をせず(ワクチン接種反対者?)
コロナに感染して亡くなったという話を仕事関連で聞いたのも最近である。
何の思想でワクチン接種をしないのか全く理解出来ないが、テニスのジョコビッチしかり、
どうも自分の事が最優先で、周りの人がどう思ってようが関係ないのかこの人達はと思ってる人は多いと思う。
もし感染したら、医者はワクチンを打ってないのに助けてくれと言われてもそれは無理な話だとのことだ。

ワクチンを打ってれば、この症状はただの風邪である。
喉の痛みがくる風邪で、下手したら人に寄ってはワクチン接種の後の副反応より軽いかもしれない。
隔離期間はあと6日間あるが、部屋に閉じこもってるのが辛くなってくる位既に回復してきている。

2020年4月ごろに世界的にロックダウンと言い出して始まった在宅勤務。
当時は健康でも在宅勤務が2-3ヶ月続いたので、新鮮さもあったが外に出て買い物には結構行ってた。
海外からの出張者や日本からの赴任者はホテルの部屋で2週間完全隔離というのもあった。
日本に帰っても隔離当初は緩かったが最近は厳しいようだ。

この完全隔離が嫌で日本にも帰らずにいたのだが、まさかコロナに感染して自宅で完全隔離になるとは思わなかった。
しかしながらこの2年、在宅勤務に慣れたせいだろうか?何故か外に出なくても何とも思わなくなってきた。
アウトドア派だったのがインドア派になったのか。。
人は環境によって変わるものなのだろうが、環境に適用していかなければならないという事がわかったようなわからないような
そんなことでなんでも自由な在宅はかなり快適である。



にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ村


アラブ首長国連邦(海外生活・情報)ランキング