[Blackboardつくば] ビンテージ家具&カフェの人気店

Cafe

こんにちは。

今回は手代木にある、北欧・UKビンテージ家具店とカフェ店の2つの顔を持つ、Blackboardつくばの紹介です。

ビンテージ家具って趣があって眺めてるだけでも楽しいですよね。

そんな素敵な家具に囲まれる生活、憧れますね。

このBlackboardつくばは、ビンテージ家具に囲まれた暮らしの雰囲気を味わわせてくれるお店です。

基本情報

住所・アクセス

茨城県つくば市手代木291−3

Blackboardつくばは手代木にあります。

近くには洞峰公園があり、パン屋さんやカフェが多く立地しているエリアです。

駐車場は27台と十分な数があります。

目立つ看板などを出していないので注意して走っていないと通り過ぎてしまかもしれません。

ワンプレートランチを頂きました

今回はBBプレートと名付けられたワンプレートランチを頂きました。

木製のワンプレートに下の写真のような映える盛り付けで提供して頂けます。

ビンテージ家具店に併設されるカフェだけあって、カフェ内の椅子・テーブルや食器にもこだわりがうかがえます。

まずは目から楽しませてくれますね。

そして肝心のお味ですが、見た目に違わずちゃんと美味しいです。

特にふんだんに使われた野菜!

丁寧な味付けで、野菜の美味しさをしっかり味わえるようになっています。

手前に映っているローストしたカボチャが美味しかったです。

食後にはコーヒーも頂きました。

こちらで提供しているコーヒーは、「ikiエスプレッソ」というお店の豆を使用しているようです。

清澄白河のお店のようですね。

コーヒーも美味しくてランチと併せて大満足でした!

店内の混雑具合

こちらのカフェは平日でもすごい人気です。

今回は平日の午前中に行きまして、入店時は人がほとんどいなかったですが、ランチタイムが近づいてくるとどんどんお客さんが訪れていました。

客層は女性が多い印象です。

ゆっくりしたいのであれば、お昼のピークを避けて行った方が良いかもしれませんね。

確実に席を確保したいのであれば、事前に予約してから行くことをおすすめします。

まとめ

今回は手代木にあるビンテージ家具店とカフェが併設された、Blackboardつくばを紹介しました。

暖かみのあるビンテージ家具と美味しいランチが楽しめるお店です。

平日でも混雑する人気店なので、カフェのご利用前には予約することをお忘れなく!


つくば市ランキング

ブロトピ:ブログの更新のお知らせ

ブロトピ:ブログを更新しました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました