あなたが信じべきものとは?

 
 

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。

 

 

 

高2男子・高3女子を育てるアラフォーママです。

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。

このブログを読んだあなたが少しでも気持ちが楽になってくれていたらと思い書いています。

 

 

 

 

 

 

毎日子育てや家事をこなしていくのは本当に大変ですよね。

忙しい毎日に終われていたり、分からないことを自分自身で解決しようと

奮闘していたり、身体も疲れてヘトヘトだったり。

 

 

本当にママは大変です。

そんな大変な中でも子供の面倒を見たり、仕事をこなしたり。

家に帰ってまで家事をこなしたりと、年中無休で頑張っています。

 

 

子供の行事に参加したり、公園なので一緒に遊んだり。

日々本当にどんなけ体力があるんだと、自分自身もびっくりするくらい・・・。

謎の行動力に包まれていますよね。

 

 

 

 

 

そんな中、あなたのこんなことに直面したりしていませんか?

「これって何」とか「これってどうしたら良いの?」って事。

そう疑問があったとき、あなたはどう対処していますか。

 

 

今の世の中は何かを調べればすぐに何でも調べられますよね?

たとえそれが、子育ての方法でも家事のやり方でも。

しかしそれは本当にたくさんあふれています。

 

 

そのどれを信じてあなたは判断していますか?

紹介している人を知っているから?・・・それとも知名度がある?

それとも検索してすぐ上に来たから信用できそう?

 

 

 

 

でも、世の中沢山の情報があふれていますよね。

そのどれもが信用できそうだし、信用出来なそう。

どの基準で判断して良いのか、良く分からない時ってありますよね?

 

 

 

でもあなた自身が決める判断ってどんなときですか?

よく考えてみて下さい。

「これだ」って思うとき、あなたはどんな判断をしている?

 

 

それって無意識にあなた自身が今まで経験してきたことや

教えられてきた事、見てきたことなどを踏まえて判断していませんか?

そしてその判断は決して間違っていない。

 

 

 

 

あなた自身の判断は合っていて、「やっぱりね」とか「そうだと思った」なんて

安堵することもありませんか?

それってどういうことかと言いますと、あなた自身が経験してきたことを

 

 

きちんと理解して、その上で判断できている。

つまりあなた自身の今までの経験や積み上げてきたものは決して無駄なことは

ない!ということが証明されたわけです。

 

 

あなたの選ぶその基準は、あなた自身が積んできた経験。

無駄なことも、余計なものもない。

あなたにとって必要だったから合ったことなんです。

 

 

 

 

ですから、これからあなた自身が何か疑問が生まれたとしても

何かを調べた際の迷うときの判断基準はあなた自身の感じることを

大切にすると言うことです。

 

 

ちょっとでも「これって怪しいな」とか「ちょっと不安だな」って言うことに

手を出したり、無理矢理進んでいこうとしないで下さい。

それは冒険でも何でもありません。

 

 

それは無謀な判断というもの。

それよりもあなたが今まで経験してきた中で感じるその第六感を

信じていきましょう。

 

 

 

 

これはスピリチュアル的なことでも何でもなくて

あなた自身が感じる事こそが一番大事だと言うことです。

あなたが少しでも不安に感じるなら、それはちょっと危険なこと。

 

 

 

それよりもあなた自身が感じたことをきちんと大切にして下さい。

それこそがあなた自身が今まで培ってきた中で生まれている心です。

その心を大事にしてあげて下さい。

 

 

そうすることで子育てはもっと楽になる。

あなたも色々な経験をしてきているんです。

不安になることはありません。

 

 

 

 

不安よりもあなたの感じる、心の方が大事ですよ。

「これは良いことかも」とか「これなら出来そう」など自分が良いと思ったこと

って長く続いたり、きちんと出来たりするもの。

 

 

しかしあなた自身にあっていないと、あなた自身が不安を感じたり。

長く続かなかったり、躓いたりと悪い方向へ向かいがち。

ダイエットなんかもそうですよね?

 

 

自分自身に向いていると思えるものって長く続きますよね?

それと同じです、良いと思えることは続けられるし不安も少ない。

だからあなた自身が「これ」と思うものをやりましょう。

 

 

 

 

毎日の生活に悔いを残さないように。

後悔だけはしない毎日になるように。

あなたの心を信じていきましょう。

 

 

恐れや不安は取り除いて、あなたの心を信じましょう。

子供と楽しく乗り越えていきましょう。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

ぜひ一度あなたのお話を聞かせて下さい。

あなたのすべてをお聞かせ下さい。

 

 

友だち追加 ←こちらをクリック!

上記公式LINEにてご登録いただくと心に元気と勇気を与えて素敵なママへと導く

5箇条をプレゼント。

 

また毎週水曜日には心あり方や子育ての方法、無料相談やクーポンなどもご提供

 

カウンセリングの募集も公式LINEにて行いますのでぜひ登録して下さい。

 

よろしくお願いします。