BLOG
ブログ

昼休み日記、はじめました。

読了目安時間:3分

今日から昼休みにちょこちょこかんたんな日記を書いてみよう、のコーナーです。いつまで続くかは謎。

鳩の日です。

いままで大体2000字以上のブログ記事を書くことを目標にしていたんですが、「文字数より更新頻度を優先した場合のアクセス数変化が知りたい」というウェブ屋的欲求のために、かんたんな日記をアップすることにしてみました。

ちなみにアクセス数を上げたかったら、①テーマを統一する ②分量は2000文字以上 ③見出しと画像をいい塩梅で配置 ④目次リストあるとベター ⑤50記事以上は作れ みたいな話が大体でてくるんですが、このサイトに統一されたテーマなど存在しないので……「利鷹という人間の創作発表の場 兼 実験場 兼 ライフログ 兼 遊び場」みたいな有様なので……

②③④はクリアしたい、と思っていたんですが……うん、やりたいこと多すぎて更新頻度保つの、無理なんだな!!

というわけでもう少し気軽にブログ更新できるようにしてみよう、ついでにデータ取ってみよう、という次第です。

というわけで今日から昼休みの間とかに書いてみようと思います。

3連休はだいたい寝て過ごした

今回の三連休は信じられないくらい寝ていました。

いや、6月下旬に本業が(というか社内が)ぐっちゃぐっちゃになって以来、睡眠時間がまともに取れないことが多かったので、仕方ないよね……。ということであまり気にせず寝たいだけ寝て過ごしました。

日曜に散髪に行った以外、この連休おそとに出てないしやろうと思っていたことはポロポロ取りこぼしているんですが……裁縫仕事とか通販の手配とか、それこそ散髪に行ってるし……いいんじゃないかな……。

夫婦漫画構想中。

夫婦漫画をねりねりしています。本当は三連休中に描きたかったんですが寝倒れてたので普通に無理でしたね……。

8/22くらいまでに書き上がってるといいなーと思います。が、8/22ってインテなんだよな……。

好きな小説書きさんが本を出すので一般参加で行きたいような……このクソ暑い時に出歩きたくないような……。ちょっと検討中です。

社内がぐっちょぐっちょなう。

ボスの寵愛を一身に受けている社員のしごとがごそっと私に……委譲されてる真っ最中で目が回りそうです。もうちょっと期間設けてもよくない? と思うけどだめですかそうですね……。

詳しくは話せないのですが、とりあえず社員全員、エクセル覚えろやゴルァ。

今週は3日出勤したら夏季休業なので、なんとか乗り切ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ページ上部へ移動