子育て  居心地のいい場所、あなた自身が生み出して

 
 

あなたは子育てや家事を誰のためにやっていますか?

子供のため?それとも仕方なく?それともなんとなく?

でもそれってあまりいい気分ではないですよね?

居心地のいい場所にするために、あなた自身が生み出しましょう。

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

このブログが初めましての方はどうぞよろしくお願いします。

 

 

子育てママの強い味方・ワンオペ育児・子育て初心者様の心を軽くするカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターのなみです。

 

 

高1男子・高2女子を育てるアラフォーママです。

 

 

このブログを読んだあなたが少しでも楽しい気持ちになってくれていたら嬉しいです。

 

 

早くコロナが終息して普通の生活を送れることを心から願うばかりです。

 

 

 

 

毎日子育てや家事とお疲れ様です。

 

 

毎日献立を考えるのって本当に大変ですよね?

 

 

私なんてレパートリーが少ないので同じようなメニューをループしています。

 

 

結構同じような夕飯が並びますが子供達は文句も言わずにいてくれます。

 

 

(本当に有難いことです・・・(-_-;)

 

 

なので、決して私が手を抜いているのではなく。

 

 

いかに居心地良く、快適に過ごせるかを日々考えて生活しています。

 

毎日ずっといるんですよ!?

 

 

居心地悪かったら気持ち悪いですし、あまりいい気分になりませんよね?

 

 

その為掃除をするのもそうですが・・・(^_^)/~

 

 

いかに自分自身が快適に効率よく過ごせるかを考えています。

 

 

今までは重たい思いをして掃除機をかけていました。

 

 

一台しかなかったので、階段や二階にも持ち運ぶのですが・・・

 

 

これがなかなかきつい!!!

 

 

その為いっそのこと掃除機をやめて、フローリングワイパーで済ませています。

 

 

別に掃除=掃除機というのもおかしいわけで・・・(-_-;)

 

 

別に家中ホウキがけだっていいんです。

 

 

あなたがそれでいいなら、私はそれでいいと思います。

 

 

ホウキをかけて、その後ぞうきんがけでもワイパーでも何でもいいんです。

 

 

子供達と楽しく拭くというのも、いいですよね?

 

 

あなたがやりたい方法で、居心地のいい方法で行いましょう。

 

 

 

その方がきっと長続きしますし、自分自身も楽しく出来ますよ。

 

 

「・・・今日もやるのか?」とか暗くなるぐらいなら、いっそやり方を変えましょう。

 

 

あなたの心地いいがきっとあなたのやりたい方法です。

 

 

あなたの居場所ですから、あなたの好きなやり方で好きな方法でどうか

 

 

楽しくやってみて下さい。

 

 

毎日の献立もそうです。

 

 

作り置きできるときはして、出来ないときは簡単な料理で・・・とか

 

 

いっそ一週間や二週間の献立を一気に決めてルーティン化してしまうとか?

 

 

あなたの好きにやりましょう。

 

 

こうでなくてはだめ!ということはありません。

 

 

あなたの居心地の良さを探して下さい。

 

 

それがあなたのやり方ですし、あなたの居場所です。

 

 

 

もしそれが苦しいときはぜひご相談下さい。

 

 

上記ホームページにてお申し込みホームをご確認下さい。

 

 

いつでもあなたからのご相談、お待ちしております。

 

 

友だち追加   ←こちらをクリック!

 

上記公式LINEにてご登録頂くとハッピーになるためのアドバイスなどをご提供。

 

また毎週水曜日には心のあり方や心のケアの仕方をご提供。

 

あなたも心の重荷を外して、子育てや家事を楽しくこなしませんか?

 

この機会にぜひご登録ください。

 

よろしくお願いします!