子育て あなたのすべてを受け止めてくれる、その場所を大事に

 
 

子育て、毎日お疲れ様です。

子育てって一人でやってると本当に虚しくなりますよね?

あなたは大丈夫ですか?

心の居場所ありますか?

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

このブログが初めましての方はどうぞよろしくお願いします。

 

 

子育てママの強い味方・ワンオペ育児・子育て初心者様の心を軽くするカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターのなみです。

 

 

高1男子・高2女子を育てるアラフォーママです。

 

 

このブログを読んだあなたが少しでも楽しい気持ちになってくれていたら幸いです。

 

 

早くコロナが終息して普通の生活を送れることを心から願うばかりです。

 

 

さて、今日はあなたのすべてを受け止めてくれる、その場所を大事に。

 

 

毎日子育てや家事と大変ですよね?お疲れ様です。

 

 

特に家事も子育ても色々とやることが多くて本当に忙しいですよね。

 

 

子供が小さいと余計に手間ばかり増えて、自分自身も慣れてない分余計に時間がかかって

 

 

毎日追われてイヤになるばかりですよね。

 

 

本当にお疲れ様です。

 

 

そんな中でも、子供と楽しく会話できていますか?

 

 

子供と楽しく食事できていますか?

 

 

子供と楽しく遊んでいますか?

 

あなた自身がいっぱいいっぱいで苦しくなっていませんか?

 

 

忙しいからと、子供にちゃんと向き合えていませんか?

 

 

疲れるからと、子供に任せていませんか?

 

 

私は毎日では無理でしたが、遊ぶときは子供達と思いっきり遊んでました。

 

 

特に外に出かけて、アスレチックや公園の遊具なんかは子供以上に真剣です・・・(-_-;)

 

 

でもそのおかげで子供も楽しく遊べましたし、自分自身のストレス発散にもなって

 

 

一石二鳥。

 

 

アスレチックなんかは特に、自然の中にある物が多いので最高でおすすめですよ。

 

 

結構いい気分転換になります。

 

 

自分のいる場所は、子供達のいる場所ですから。

 

 

楽しい場所にしたいですし、子供達にとっても楽しいと思える場所にしたいですよね?

 

 

その為には私自身が笑っていられなくては始まりません。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

自分のいる場所は、子供にとっても楽しい場所になっていますか?

 

 

子供にとって安心できる場所になっていますか?

 

 

できればあなた自身が誇れる場所にして下さい。

 

 

その場所こそが、あなたの大事な場所ですよ。

 

 

あなた自身が自分を受け止めて、自分を誇れる人であって下さい。

 

 

子供が笑っていられる場所があなたの誇れる場所ですから。

 

 

それを大事にして下さい。

 

 

 

もしあなた自身が辛いときは上記ホームページにてお申し込み下さい。

 

 

あなたの心を軽くするお手伝いをいたします。

 

 

全力でサポートいたします。ご活用ください。

 

 

友だち追加   ←こちらをクリック!

 

上記公式LINEにてご登録頂くとハッピーになるためのアドバイスなどをご提供。

 

また毎週水曜日には心のあり方や心のケアの仕方をご提供。

 

あなたも心の重荷を外して、子育てや家事を楽しくこなしませんか?

 

この機会にぜひご登録ください。

 

よろしくお願いします!