あなたにとってどんな時間も無駄にならない理由

 
 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。

 

 

高2男子・高3女子を育てるアラフォーママです。

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。

このブログを読んだあなたが少しでも気持ちが楽になってくれていたらと思い書いています。

 

 

 

 

 

毎日子育てや家事をしていると、気持ちがだんだん落ち込んだりしませんか?

「こんなはずでは・・・」とか「このまま終わるのかな?」とか

だんだん気持ちが落ち込んでつい、マイナスのことばかり発してしまう。

 

 

そんなことはありませんか?

それはでも、子育てや家事をしている人なら誰しもがあることで。

別に悪い事でもそうはならない人もいます。

 

 

家事をするのが好きだったり、子供がとことん好きなら平気かも。

でも人は身体が疲れてくると、だんだん落ち込んできてつい・・・。

そんな風になってしまうもの。

 

 

それはいけないことではないです。

別に嫌なわけでも、嫌いなわけでもなくて。

ただ単純に疲れてしまっているだけ。

 

 

 

 

身体にも心にも休憩が必要なとき。

そんな時は少しでも身体を休めて、心を休憩させて下さいね。

たった5分間だけでも目をつむっているだけでも大分違いますよ。

 

 

そんな時は無理して動いちゃダメです。

余計に心が疲れてしまいますからね。

それよりもちょっと身体を休めて心を休憩させましょう。

 

 

なるべくなら今日の疲れを明日に持ち越さないようにしたいですよね。

その為にも休めるときは休んで、ゆっくりしましょう。

無理に動くことは禁物です。

 

 

 

動いている方が気が楽、なんて思う人もいるかもしれません。

でもそれだと、いつまでたっても身体は疲れを取ってくれません。

ただずっと疲れが長引くだけですよ。

 

 

それでは直るものも直らない。

休む時はきちんと休んで、心を休憩しましょう。

身体が資本ですから。

 

 

子育てや家事、仕事をこなすことにおいて何が大事と言ってもやっぱり身体です。

一番は身体が資本。

それは何においても大事です。

 

 

身体が言うことを聞かないと何も出来ません。

楽しいことも楽しめなくなってしまいます。

その為にも無理は禁物、身体を大事にしましょう。

 

 

 

時には子供と一緒に寝るのも良いです。

ずっと寝ていたって良い。

それで楽しく過ごせるならそれでいいんです。

 

 

無理は禁物、身体が資本。

それを心に置いて、ちゃんとあなた自身をいたわって下さいね。

あなたがいなくては始まらない。

 

 

あなたがあってこそのあなたの人生です。

子供と楽しく過ごせるように。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

 

友だち追加 ←こちらをクリック!

上記公式LINEにてご登録いただくと心に元気と勇気を与えて素敵なママへと導く

5箇条をプレゼント。

 

また毎週水曜日には心あり方や子育ての方法、無料相談やクーポンなどもご提供

 

カウンセリングの募集も公式LINEにて行いますのでぜひ登録して下さい。

 

よろしくお願いします。