子育て ハッピーがなかなか続かないと感じたら?

 
 

毎日子育てや家事、本当にお疲れ様です。

忙しい毎日をこなしていくことも大変ですが、ハッピーを継続するのはもっと・・・大変。

あなたはどのように継続していますか?

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児でも心を穏やかにして安心して暮らしていけるようになるための心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターのなみです。

 

 

高2男子・高3女子を育てるアラフォーママです。

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔に

なるためのヒントなどを書いています。

 

 

また子育ての方法や子育てに役立つ情報なども書いていますのであなたの子育ての参考に

していただけたら嬉しいです。

このブログを読んだあなたが少しでも気持ちが楽になってくれていたら嬉しいです。

 

 

 

毎日子育てや家事で忙しい。

そんな毎日をあなたは心から楽しいと感じていますか?

心の底から「今が最高!」と言えますか?

 

 

なかなか難しいのではないでしょうか。

いくら子供との生活は楽しいとはいえ、良いときばかりが子育てではないです。

人が人を育てると言うことはやはり楽しいことばかりではありません。

 

 

会社などに勤めていると色々な人に出会うように。

いくらあなた自身の子供といえど、同じ性格でもなければ同じ姿もしていません。

考え方も違いますし、捉え方も違います。

 

 

楽しいだけの毎日ではないですよね?

しかし楽しいだけではなくても、それをいかに楽しんでいくかが問題なんです。

あなた自身が楽しんでいないと、毎日は本当につまらないものになってしまいます。

 

 

 

でも、ハッピーを継続することは難しいですよね?

楽しいことが続いていたとしても、何かの拍子に・・・。

なんてこともあります。

 

 

出来れば続いて欲しいハッピーですが、そうはいかないのが現実。

あなた自身がずっとハッピーだと思っていられれば良いですが・・・。

(そんなおめでたい人もいないと思いますが・・・)

 

 

そんな人なら悩むこともなく、すべてあっさりとこなしてしまいそうですが。

私の周りにはそういう人は見たことはありません。(聞いたこともありませんが)

ではどうすればハッピーを続けられるでしょうか。

 

 

ハッピーを続けるということはどういうことでしょうか。

楽しいことが続く、心が楽しくなる。今の生活がどんどん明るくなる。

そういうことでしょうか?

 

 

 

そういうことというよりは、あなた自身がハッピーでいられるかどうかにあります。

あなた自身が今の状態をハッピーだと感じていられるかどうか。

あなた自身が、ハッピーだと実感できるかどうか。

 

 

ハッピーであるかどうかを決めるのはあなた自身です。

周りの人が見ても、あなたがハッピーかどうかはわかりません。

そうですよね?よく「誰と誰が結婚した」だの「誰を誰が離婚した」だの。

 

 

そういう話を聞いたとき、「あの夫婦は中が良さそうに見えたけど・・・」とか

「あの人たちはうまく言っていると思った」などと思ったことはありませんか?

そうなんです、見た目からはわからないんです。

 

 

どんな人たちなのか?どんな生活なのか?

それはその人たちにしかわからない問題です。

ですから、その人たちが幸せかどうかもわからないんです。

 

 

 

だからあなたのハッピーはあなたが決めて下さい。

あなたの今をハッピーだと感じるならば、ハッピーなんです。

あなたが今をハッピーではないと感じるならば、ハッピーではないんです。

 

 

あなたにしかわからないんです。

あなたの判断で、ハッピーかどうかは決まります。

あなたも心に正直に、あなたの心がハッピーでいられる選択をしましょう。

 

 

最近急に今まで来ていた服が似合わなくなってきたとか。

良いと思っていた髪型が似合わなかったとか。

そんなことを感じたことはありませんか?

 

 

それはきっと、あなた自身の心をハッピーに変えるサイン!

あなたが心から笑顔になれる洋服や髪型、インテリアなどを見つけて。

どんどん心からのハッピーを見つけましょう。

 

 

 

毎日の生活にも小さなハッピーは沢山隠れています。

あなたの心からのハッピーを見つけましょう。

そして心からハッピーでいて下さい。

 

 

それがあなたがハッピーになるための近道です。

子供と楽しく過ごせるように。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

友だち追加 ←こちらをクリック!

上記公式LINEにてご登録いただくと心から安心して暮らしていけるようになるためのアドバイスやヒントなどをご提供。

 

また毎週水曜日には心あり方や心のケアの仕方などをご提供。

 

カウンセリングの募集も公式LINEにて行いますのでぜひ登録してお待ち下さい。

 

よろしくお願いします。