子育て あなたはこれをどう感じますか?

 

 

毎日子育てや家事、本当にお疲れ様です。

忙しい毎日の中、あなたはこんなことに遭遇しませんか?

私が遭遇して感じたことを今日はありのままにお話したいと思います。

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児でも心から安心して暮らしていけるようになるための心を癒やすあなたのための心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。

 

 

高2男子・高3女子を育てるアラフォーママです。

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。

 

 

また子育ての方法や子育てに役立つ情報なども書いていますのであなたの子育ての参考にしていただけたら嬉しいです。

このブログを読んだあなたが少しでも気持ちが楽になってくれていたらと思い書いています。

 

 

 

 

 

毎日子育てや家事、本当にお疲れ様です。

忙しい毎日ではありますが、あなたも感じたことはあるんではないでしょうか。

もしくはこれってどうなの?なんて疑問に思いませんか?

 

 

職場のおトイレは女性のみの使用が可能です。

男性は男性専用になっていますので、使用することは出来ません。

もちろんそれはわかりますし、そういうところが増えていますよね。

 

 

そんな中、入ると必ず蓋が開いたままになっているんです。

あれってあなたはどうしていますか。

私は節電や、消臭のためにも必ず閉めています。

 

 

 

でも必ずといっていいほど、あいているんです。

女性は10人ほどいるのですが・・・なかなか閉める人はいないようです。

衛生面を考えたら触らない方が良いのはわかりますが。

 

 

しかしショッピングモールやアウトレットモールなど不特定多数の人が使用する

場所であるならば、誰が使ったかわからないから。

どの頻度で掃除しているのか、わからないから。

 

 

などという理由で蓋をしないのはわかるんです。

でも職場でしかも、人数もわかっているのに蓋をしないというのは・・・。

どうなんでしょうか。(コロナの感染症予防でも蓋を閉めてから流しましょうと注意書きもありますよね)

 

 

 

 

 

家とは違い色々な人はいますが、職場では気をつけたいですよね。

それに前の職場はそうでしたが、コンビニのトイレのように張り紙があるところも

ありました。

 

 

「綺麗に使いましょう、汚したら自分で綺麗にしてから出ましょう」とか

「節電にご協力を、蓋を閉めてから出ましょう」などと張り紙がありました。

それでも閉めない人もいますし、汚す人もいますが。

 

 

その会社は掃除の人を雇っていたのでわかりますが、

今の会社の場合、自分たちで掃除をしているんです。

基本毎日やるはずなんですが、私以外はみんなやりません。

 

 

不公平な気もしますが、気にするのも馬鹿げているので気にしません。

自分がやるべき事を毎日やっているだけです。

しかし、それには本当に驚きました。

 

 

 

今は節電に繋がるのでトイレの蓋は閉めた方が良いというのは周知の事実。

それにトイレというものは汚いものを流す場所なので運気的にも蓋は閉めた方がいいとされています。

 

 

気にしない方が多くて、本当に驚きました。

そういう小さいことが、のちに大きな幸せや楽しいことを逃す原因になりそうですが。

まあそういう人は、いい事も気づかずに通り過ぎてしまいそうですが。

 

 

私はそうはなりたくないので、「細かい」と言われそうですが。

気をつけていきたいと改めて思いました。

あなたも周りにもそんなびっくりな人いませんか?

 

 

ぜひ何かありましたら、コメント下さいね。

よろしくお願いします。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

 

友だち追加 ←こちらをクリック!

上記公式LINEにてご登録いただくと心から安心して暮らしていけるようになるためのアドバイスやヒントなどをご提供。

 

また毎週水曜日には心あり方や心のケアの仕方などをご提供。

 

カウンセリングの募集も公式LINEにて行いますのでぜひ登録してお待ち下さい。

 

よろしくお願いします。