あなたはこんな人になってないかな?

 
 
 

毎日子育てや家事、本当にお疲れ様です。

忙しい毎日の中であなたは心を穏やかに過ごせていますか?

こんな人って一体どんな人?・・・考えながら読み進めてみて下さい。

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児でも心から安心して暮らしていけるようにための心の

カウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターのなみです。

 

 

 

高2男子・高3女子を育てるアラフォーママです。

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔に

なるためのヒントなどを書いています。

 

 

また子育ての方法や子育てに役立つ情報なども書いていますのであなたの子育ての参考に

していただけたら嬉しいです。

このブログを読んだあなたが少しでも気持ちが楽になってくれていたら嬉しいです。

 

 

 

毎日の子育てや家事、本当にお疲れ様です。

生きていると本当に色々な人に逢いますよね?

十人十色とはよく言いますが、本当にその通りだと思います。

 

 

見渡せばきりがないほどの人の数、そして本当に色々な正確の人がいますよね。

そこであなたに質問ですよ。

あなたの周りにもいませんか?・・・もしくはあなた自身がなっていませんか?

 

 

それは・・・平気で人の悪いところや文句を言う人。

これって本当に、気持ちの良いものではないですよね。

聞いていて本当に楽しくないですし、(聞きたくて聞いているわけでもないですし)

それに本当にその人自体、いい人には決して見えません。

 

 

 

なぜなら人の悪いところやその人の悪口を言っているんですから。

いい人にはなれませんし、見えませんよね。

決してその人は素敵な人には見られません。

 

 

できれば人からは素敵な人、いい人に見られたいものですよね?

それでしたら、例え子供の前でも人の悪口や人の悪いところなどを言ってはいけません。

子供だから平気。なんて事はありませんよ。

 

 

それを聞いていた子供も将来あなたのように人の悪いところや悪口を言う子に

なってしまいます。(そうであっては欲しくないですよね)

ですからなるべくは避けて下さい。

 

 

それに子供にも友達の悪口や友達の親の悪口なども言ってはダメです。

たとえその子が気にいらないとしても、あまり気持ちの良いものではないですよね。

子供自身も口では言わなくてもママのそんな態度はあまり見たくないです。

 

 

 

陰口を言うのはもっと悪いですが、それなら面と向かっていって欲しいですが。

それも嫌ですが、人をけなしたり文句を言っているといずれは自分自身に返ってきます。

悪く言うのも悪口もいい事ではないですからね。

必ずあなたの元へ帰ってきます。

 

 

だからなるべくは言わないようにしましょう。

我慢はしたくないですから、我慢するのではなくて。

別のことで発散できるようにしましょう。

 

 

身体を動かしたり、いつもより長めにお風呂に浸かってのんびりしたり。

そういったことで気分をきちんと切り替えていきましょう。

決して素敵ではない人にはならないで下さい。

 

 

 

どんなときでも、いくつになっても素敵な人でいましょうね。

あなたも周りにいる嫌な人たちはどんな人たちですか?

その人たちと同じにはならないで下さいね。

 

 

いつまでも輝けるあなたでいて下さい。

子供と楽しく乗り越えていきましょう。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

友だち追加 ←こちらをクリック!

上記公式LINEにてご登録いただくと心から安心して暮らしていけるようにためのアドバイスや
ヒントなどをご提供。
 
また毎週水曜日には心あり方や心のケアの仕方などをご提供。
 
カウンセリングの募集も公式LINEにて行いますのでぜひ登録してお待ち下さい。
 
よろしくお願いします。