子育て 心がマイナスに傾きそうなときは?

 
 

毎日子育てや家事、本当にお疲れ様です。

忙しい毎日の中であなたの心は疲れていませんか。

心と身体、きちんとバランスとれていますか。

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児でも心から安心して暮らしていけるようになるための

心を癒やすカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターのなみです。

 

 

高2男子・高3女子を育てるアラフォーママです。

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔に

なるためのヒントなどを書いています。

 

 

また子育ての方法や子育てに役立つ情報なども書いていますのであなたの子育ての参考に

していただけたら嬉しいです。

このブログを読んだあなたが少しでも気持ちがらと思い書いています。

 

 

 

毎日子育てや家事をこなしていくのは大変ですよね。

ましてやまだ事もが小さかったりすると余計に大変なことばかり。

なれない家事をしながら、子育てをこなしていくのは本当に大変です。

 

 

知らぬ間に心が疲れて、ストレスをためていたりしませんか。

イライラが募りすぎて、ちょっとしたことに怒ったりしていませんか。

それでは楽しい毎日も楽しめなくなってしまいます。

 

 

ではあなたがイライラしてしまう原因は何でしょう。

どんなことからイライラしてしまうのか、考えてみたことはありますか。

なれない家事?・・・それともなれない子育て?

 

 

 

たしかになれないことをするのは、本当に気を遣いますし大変ですよね。

しかしイライラばかりもしてはいられない。

それにそれだけではないかもしれません。

 

 

そのイライラ、気づかないうちに誰かと比べたりしていませんか?

心の中に「なんで私だけ」とか「どうせ私なんて」などという言葉があるあなたは

要注意です。

 

 

知らず知らずのうちに、誰かと比べているんです。

誰かと比べても、どうにもなりませんよ。

その人はその人ですし、あなたはあなたでしかない。

 

 

 

わかっていても比べてしまうというあなたは、まずその心を直しましょう。

人というものは、端から見たらよく見えるもの。

あなたでさえも、端から見たらきっと幸せな奥様なんですよ。

 

 

それが本当に、合っていても合っていなくても。

そうではありませんか?・・・それはあなた自身を知っているわけではないから。

あなたが良いと思うその人も、もしかしたら問題を抱えているかもしれません。

 

 

あなたが羨ましいと思うあの人も、もしかしたら孤独かもしれません。

しかし傍目にはわかりませんよね。

ですから見た目だけではわからないものを、勝手に判断して落ち込まないで下さい。

 

 

 

みんなそれぞれ自分の人生を生きているんです。

あなたはあなたの人生を生きればいい。

人と比べる必要なんてないんです。

 

 

それよりも自分自身が楽しいと思うことをしましょう。

心から楽しめたら、人の事なんて気にならなくなります。

人の事を気にしているうちは、まだまだ自分自身を楽しめていない証拠。

 

 

それでは自分自身を心から楽しむことは出来ません。

自分自身を楽しむためにも、心から自分の人生を楽しみましょう。

人と比べても仕方ありません。

 

 

 

まずは自分の置かれている状況をよく把握して、自分をよく理解しましょう。

そして人と比べることはやめましょう。

それよりも今日をどう楽しく生きるかの方が大切です。

 

 

あなたが心から楽しめるようになりましょう。

子供と楽しく乗り越えていきましょう。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

友だち追加 ←こちらをクリック!

上記公式LINEにてご登録いただくと心から安心して暮らしていけるようになるためのアドバイスやヒントなどをご提供

 

また毎週水曜日には心あり方や心のケアの仕方などをご提供。

 

カウンセリングの募集の募集も公式LINEにて行いますのでぜひ登録してお待ち下さい。

 

よろしくお願いします。