第二章 砂礫の章「失ったもの」その3 -NieR Re[in]carnation #5

久しぶりの投稿です。

結構時間が相手しまいました。

あと、「暇だからゲームとかしよう」にタイトル変更しました。

まぁ、このブログ自体読まれていないと思うので、問題ありませんねw


前回の続きから



今回から「オトモ」機能が開放されました。

どうやらモンハンのオトモとは違って人形やぬいぐるみをオトモとして装備するようですね。





ぬいぐるみの方が可愛いかな?と思ったのでぬいぐるみを選んだんですが、可愛い?か??



いろいろなギミック

前章でもそうでしたが、今回もフィールドギミックが出てきます。



この砂の人形?置物??は壊しても良いんですかね?



なにかあるのかなーと思って、ぐるぐる回って全部壊して見たんですが、特に何もありませんでした…何なんだろ??


いつもの



いつもの黒いカカシで記憶を覗きます。






1章の時は王子が主役でしたが、今回はその従者の機械兵の男が主役のようです。

記憶と戦闘を超えて、先へ進みます。










黒き怪物

フィールド上でまた黒き怪物と出会います・・が戦闘とかはなくフィールドを進んで行きます。


今回ははしご上りもあるんですねー。

いろんなモーションがあるんだな。


物語(記憶)

黒いカカシに触れまた記憶を覗きます。









とうとう、王子の父である現国王との謁見。

機械兵は王の命令は絶対なのに、機械兵の男は自分の意志で命令に背きます。

そして、怒った王との戦闘へ。


それから

フィールド内を進めると、黒き怪物以外のキャラクター?がフィールドに登場します。

どこかであったのか、主人公の女の子を知っているようですが…。私はしりませんw






おじいさんがいたエリアから進んで最後のカカシへ。






どうやら、二人は国を出て平和を目指して進んで言ったんですね…そして1章のように…。


おわりに

今回は1章に出てきた二人を少し掘り下げるような物語でした。

個人的には結構好きな部類でしたね。

どうして二人は旅をしていたのか、機械兵が亡き主の屍を狂ってでも守り抜いたのか…そんな心境がほんの少し分かる物語になっていたと思います。他にもこの二人の物語はあるんですかねー?全然進めていないうえ、攻略サイトとかも見てないので一切わからないですが、先がたのしみです!


NieR Re[in]carnation

NieR Re[in]carnatio‪n すべての祈りは、「檻」の中に。NieR Re[in]carnation webサイト / https://nierreincarnation.jp/APP STORE / https://apps.apple.com/jp/app/id1504185645Google STORE / https://play.google.com/










コメント