トレード日記21年8月1週目

トレード日記

どうも、じゅんです。

まずはこのブログがランキングで今何位なのか確認してみてくださいね。
ついでに他のFXブログもチェックしてみよう!
↓ランキングボタンをクリック!


さて8月となりました。
ドル/円の環境認識していきます。
日足ではまだ上昇トレンド継続ですが、高値は切り下がっているのが気になるところです。
最高値の起点となる安値ラインもヒゲでは一度下抜けしているので、近いうちにトレンドが崩れかもしれませんね。

4時間足では下降の流れが一旦収まったんですが、再度売り優勢の形に。
まさに日足レベルでの上昇トレンドが崩れるかどうかの瀬戸際の攻防かとみれます。

さらに1時間足では完全に下降の流れがあり、先週末に水平線で抵抗を受けたところで終わっていました。
セオリー通りならこのあとは値下がりから始まりそうですが・・・

実際の流れは、ぜひ動画でご覧ください!

【FXトレード日記21年8月1週目】日足レベルでのトレンドが崩れた!でもファンダメンタルズの影響で・・・

YouTubeチャンネルはこちら
「いいね👍」と「チャンネル登録」をよろしくお願いします!


さて今週の結果としては、
4勝0敗
勝率100%

獲得pips:+33.6 pips(10万通貨での取引では33,600円相当)

いやー、長期でのトレンドは一旦崩れたんですが、そのあとの流れは想像とは全く違っていました。
影響の強い指標発表によるものですが、ファンダメンタルズがここまで強く効く状況を目の当たりにしたのは初めてです。
少し感慨深いものがありました(笑)

今後買いと売りどちらが優勢になるかはまだ判断つかない状況なので、来週は慎重にトレードしていこうと考えています。
ではでは


あなたもぼくと一緒に勉強して、稼げるトレーダーを目指しませんか?
まずは口座開設してみようかな、と思ったあなたはページ最後尾のリンクから口座開設してみてくださいね。

クリックしてこのブログが今何位か確認してみてくださいね。
↓↓応援クッリクをお願いします

応援してくだると励みになります!
クリックしてこのブログが今何位か確認してみてくださいね。


これからFX口座を開設しよう!というあなたはこちらをクリック!
もちろんすでに口座を持っているあなたも一度覗いてみてくださいね(笑)
※広告を含みます

ちなみに普段ぼくが使っていて、おすすめしているのはDMM FXさんです。
この機会に下のバナーをクリックして口座を開いてみてくださいね!

DMM FX

コメント